先日来、画策中だった?モノの正体は「BDP」ですがミニイン
プレでも触れた様に93NEのアナログ音声の音はイマイチ好み
の音ではなく、これに対して「Extreme Edition」はかなり
好みの音に近い気がする・・・

となると有償バージョンアップをやらざるを得ないが本体価格
を考えると6万円はあまりにも高過ぎの気がする。

ならばあの「NE」があまりの高性能振りにチューニングを断念
したという噂?のハイスペックモデル「BDP-95」にしようという
事になり、こうなると行動は早い?

・・・で6万ではなく追い金は3万程で「BD‐95」を手配、通関に
1日取られてしまいましたが本日、無事到着。

これで「oppo」も83→93NE→BDP-95と3台目という事になりパイ
のLD/DVDコンパチ機に始まって松下、東芝、デノンのフラッグ
シップ機からHD-DVD、BDPとPS3を除いても計13台目、BDでは4台
目のプレーヤーになりました。

12cmディスク・プレーヤー好きというかほとんど病気ですね?
もうこの辺でいい加減にしたいと思いますが・・・多分


  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 17:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ajisaiさん アップデートよりも少ない出費で
段違いのプレーヤーになりました。
Dervaさんとは環境が違うのでそちらも聴いてみたい
です。
以前、処分やらプレゼントし過ぎで音楽ソフト少な過ぎ
・・・
サスケさんには薄々感づかれていた様で?

一通り観た、聴いた感想はやっぱりスゴイというか
物量をかけたものがそのまま生きてる感じでこれまで
使っていたものとは格が違うと思います。
アナログだけでなくHDMIでもスケールの大きい音に
なってます。
こういうことでしたか(笑)

てっきり、アップデートするものばかり思っていましたら、95へ逝ったとは。

Dervaさんと時を同じくして!!

これだと、SACDがスゴイみたいなので、もう、はまっちゃうかも?しれないですね!!

レビュー楽しみにしていますね!!
ジバゴさん宅とDervaさん宅、95、比較オフ会決定ですね。
勝手に楽しみにしておこうっと!!(笑)
  • ajisai
  • 2011/06/12 15:23
購入おめでとうございます
はゃ!!(笑)
そんな匂いは感じてましたけど

95はアナログ2chの音が相当良いとの事で
oppoはユニバーサルプレーヤーの魅力が強い
私はSA-CDなどほとんど聴かないので
今の機材に落ち着きました

又、感想など楽しみにしています
HDMIセパレートでの映画もよろしくですw
お揃いになりましたね。

実は当方も注文中だったので驚いていました。

「93NE+3万程」というのは93NEを処分して
それに3万円ほどプラスしたと言う意味です。

直売ですので同じ値段と思います。

3台目のOPPOですので少しは慣れているかと
思いますが後でメルアド入れておきます。
あれれれ?お揃いでしたか。

導入、おめでとうございます!!
まだチラとしか動かしていませんが、コレ良いですよぉ。もぅ感動です。

重さも適度ですし、満足度は高いです。

ん?93NE+3万程ですか?何気に高い気が…どちらで購入されました?

あっ!ちょっと気になるところがあるのですが、別途、確認させてくださいませ(故障かも思い汗ってました…)。
ノウハウ共有、よろしくお願いします。
モリヤンさん

国内メーカーは今はコストをかけたプレーヤーは
出せなくて、ほとんどこの米「OPPO社」の独壇場といった
感じです・・・
この値段で売られたら国内メーカーは歯が立ちませんね。

バランス出力付きなんですがデノンのAVプリ以外のAVアンプ
はほとんど対応してませんね。うちのもダメです。
あらら、新機種導入おめでとうございます。
プレーヤーからはとんと離れてしまって
いますので何がいいのか解りませんが
ドル安時に北米からの買い物は安くつき
ますよね。





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/1502
遅くなりました(汗)。 なんでバレるんだろう? そうです。購入したのは、OPPO BDP-95です。 いやぁ…悩んだんですよ、正直。 皆さんPanasonic派が多いですし、勧められもしたのですが、やはり私的...
  • ホームシアターは誰のため?
  • 2011/06/11 11:18 PM

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM