109シネマズ木場に今日から「IMAXシアター」がオープンと
いう事で行ってきました。

支配人から「IMAX」の説明が有りましたが、支配人が若い。
映画好きの老人という風体でないとやっぱりイメージが合わない
と思うのは自分だけ?

315人収容とやや小振り。上下左右壁いっぱいのスクリーン幅も
画角の関係で上下に少し黒帯が入る。カーブドで余計に小さく
見えるし、あまりIMAXのメリットは感じられない・・・

SPのエージング不足のせいか声の帯域が固くてやや耳障りなど
個人的には一度で、もういいや・・・かな?
 
今回はこういう内容だし、3D作品なので字幕に煩わされたく
ないと吹き替えを選択。
3Dとしては変な誇張もなく、人物と背景のなじみも自然で割と
観易い映像になっていました。

作品自体はいつまで経っても一向に強くならなかったハリーが
最終回という事で結構、頑張っているしでまずまずでしたが?

今回はセブルス・スネイプの秘密も明かされるがこれ以上は
ご自身でご覧になってください・・・

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 19:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ajisaiさん 今晩は。

ハリーに関しては吹き替えでも違和感はないし
画面に集中できますよ。
やっとハリーが活躍した気がしますが・・・?
ジバゴさん、はや〜〜〜〜い!!

しかも、出来立てIMAXですか。
私もやっと、追いつきました。

今、どうするか思案中でして。
ここまで、妻と観たので、なんとかしたいのですが。。。。
子供も反抗期に入ってきているので、なかなか。。。。(汗)
  • ajisai
  • 2011/07/15 19:58





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/1536
観たい観たいと思いながら、なかなかチャンスがありませんでしたが…。 遅ればせながら、ようやく観てきました。 「ハリーポッターと死の秘宝 PART2」 3Dにも興味はありましたが、あえて(?)、...
  • ホームシアターは誰のため?
  • 2011/08/06 5:50 PM

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM