IMAX木場「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2」

0

    109シネマズ木場に今日から「IMAXシアター」がオープンと
    いう事で行ってきました。

    支配人から「IMAX」の説明が有りましたが、支配人が若い。
    映画好きの老人という風体でないとやっぱりイメージが合わない
    と思うのは自分だけ?

    315人収容とやや小振り。上下左右壁いっぱいのスクリーン幅も
    画角の関係で上下に少し黒帯が入る。カーブドで余計に小さく
    見えるし、あまりIMAXのメリットは感じられない・・・

    SPのエージング不足のせいか声の帯域が固くてやや耳障りなど
    個人的には一度で、もういいや・・・かな?
     
    今回はこういう内容だし、3D作品なので字幕に煩わされたく
    ないと吹き替えを選択。
    3Dとしては変な誇張もなく、人物と背景のなじみも自然で割と
    観易い映像になっていました。

    作品自体はいつまで経っても一向に強くならなかったハリーが
    最終回という事で結構、頑張っているしでまずまずでしたが?

    今回はセブルス・スネイプの秘密も明かされるがこれ以上は
    ご自身でご覧になってください・・・


    コメント
    ajisaiさん 今晩は。

    ハリーに関しては吹き替えでも違和感はないし
    画面に集中できますよ。
    やっとハリーが活躍した気がしますが・・・?
    ジバゴさん、はや〜〜〜〜い!!

    しかも、出来立てIMAXですか。
    私もやっと、追いつきました。

    今、どうするか思案中でして。
    ここまで、妻と観たので、なんとかしたいのですが。。。。
    子供も反抗期に入ってきているので、なかなか。。。。(汗)
    • ajisai
    • 2011/07/15 7:58 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    観たい観たいと思いながら、なかなかチャンスがありませんでしたが…。 遅ればせながら、ようやく観てきました。 「ハリーポッターと死の秘宝 PART2」 3Dにも興味はありましたが、あえて(?)、...
    • ホームシアターは誰のため?
    • 2011/08/06 5:50 PM

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>






    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM