昨日は本当に久々のシアター訪問で、自分にとってはONでの
お付き合いはあってもOFFでは初対面の方々、ON、OFFともに
全くの初対面の方のオフ会に参加させていただきました。

関西から来られたajisaiさんと神奈川のDervaさんの車に便乗
させていただいて木更津のえびパンさんのお宅へ・・・

こちらはアークスさん施行のホームシアターでスクリーン・
サイズはオーバー150インチとか、まるでシネコンで映画を
観てるようです。



えびパンさんは除電に熱心な方でマランツのDLPプロジェクターは
写真の状態・・・ 150インチクラスとは思えない緻密な映像を
見せていました。 DLPに付きもののアレは幸い自分には見えません
・・・

お土産に除電入門キット?をいただきました。 静電気除去繊維
(三菱レーヨン)は一度、これで拭くとホコリが付きにくい様で
重宝しそうです。 帯電防止剤アンチスタHは電源コード、HDMI
ケーブルに使ってみたいと思います。
 
昼食もご馳走になり有難うございました。

ここから東京湾アクアラインを通って、横浜にお住まいのHorkaさんの
お宅へ。
Horkaさんとはまったくの初対面ですがこちらのお宅もアークスさん
施行のホームシアター、デザインは別物ですが素晴らしいシアターです。


 

アークスの白須さんもおいでになりプロジェクターのシネ7?に
あるものを装着、俄然フォーカスが上がったのには一同唖然・・・


なんとその正体はステンレス・タワシ。丸まって売られていますが、
広げると輪になっておりそのまま三缶のレンズ軸に其々かぶせただけ
です。

これはコストもかからないし簡単で試してみる価値はありますが、
他の除電対策をある程度やられてないと効果が出にくいそう・・・

Horkaさん、突然の訪問に食事まで用意いただいて、ありがとう
ございました。 今後ともよろしくお願い致します。

東京湾を一周しての移動で、あまりゆっくりの視聴はできません
でしたが楽しい一日でいい体験もできました。

「除電」はみてくれ良く、効率的にというのはむつかしそうですね?

長時間運転のDervaさん、はるばる大阪からおいでのajisaiさん
お疲れ様でした。 またよろしくお願いします。
 

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 16:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
サスケさん 今晩は。

次回は是非、ご参加下さい サスケさんも関西ですね?
自分も3年ほど名古屋に居たことがあります。

今度はぜひオフで会いましょう よろしくお願い致します。
えびパンさん 今晩は。

お邪魔した上に、お土産までいただいて有難うございました。
いただいた静電気除去繊維はプロジェクターとパソコンを
拭いて1日たちましたが殆どホコリが付いていません。
今後ともよろしくお願い致します。
Dervaさん 今晩は。

長い距離、運転有難うございました
同じ趣味の知り合いが増えて喜んでいます。

ボエング組み立ておきますので取りにお出で下さい
今後ともよろしくお願い致します。
Horkaさん 今晩は

面識もないのにいきなり押しかけてすみませんでした
Horkaさんの落ち着いた響きの声がとても印象的で
シアターも素晴らしいですね 今後ともよろしくお願い
致します。

写真、見れました ありがとうございます。
お疲れ様でした
色んな意味で有意義なオフ会であったと思います
このメンバーでしたら
スケジュールが合えば
是非次回は参加させて頂きたいと思い
羨ましく拝見させて頂きました
OFFな関係では有りますが
機会が有ればお話したいと思ってます
性格的にジバゴさんが私に近いかもw
朝早くから遠い所までお越し頂いて、本当にお疲れ様でした。

初対面にも関わらず、ぶしつけな事を色々と言ってしまったと反省しております、お許し下さい。

除電布教の説法攻めにしてしまいましたね
入信は自由ですので、お気になさらずにw

ご迷惑でなかったら、今後ともよろしくお願い致します。
  • えびパン
  • 2011/11/05 14:34
お疲れさまでした!

初めてお会いして、なかなかの引っ張られっぷりでしたよね?しかも予想だにしないところまで連れまわされ…スイマセンでした。

雑誌やイベントなどでお見かけしています。確かに。でも、こうしてお話することが出来て、うれしく思います。
同じ、BDP-95ユーザですし、また仲良くしてくださいませ。

近いうちに(?)、ポエングを拝借しに伺いますね。
  • Derva
  • 2011/11/05 02:12
昨日は遠い所までおいで下さり、ありがとうございました。
ジバゴさんの事はあちこちのブログでのコメントを拝見していましたが、こういう形でお会いする事が出来てとても嬉しいです。
こちらのブログを拝見しても、とても造詣が深いご様子。
今度お会いするときは、色々とお話を伺いたいです。

除電処理の見た目ですが、我が家のプレイヤーとAVアンプ、Cine7はかなり処理されています。
但し内側なので余り目立たないですね。
パワーアンプが外側ベタベタなのは、白須さんが自分の実験用にしたものを譲り受けたので、ああなっています。
そこら辺はプロだけに凄いと思います。
私自身はとてもものぐさ、楽ちんなのが良いぐうたらな性格なので、えびパンさんのようにマメには出来ません(^^;

今後とも宜しくお願いします。
お疲れ様でした。

そうですね。 話足りませんね・・・
また是非、関東までお越し下さい。

こちらからも行きたいと思ってますが
来年は実現したいです。
本当にお疲れ様でした!!

長い時間引っ張りまわして、すいません!!
その割には、見た時間は、2時間弱ぐらいじゃないですかね。
普通のオフ会と違いすぎですよね。
でも、意外と、こんな感じです(笑)

まだまだ、喋り足りていないので、これが始まりで、また、遊んでくださいませ。
これからも、よろしくお願いします!!
  • ajisai
  • 2011/11/04 21:05





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/1608
関東遠征第二段(JODENホームシアターへ) 朝7時に、東京駅に到着!! それから、電車で、ジバゴさんの最寄り駅にて、ジバゴさんと、Dervaさんと合流!! Dervaさんが昨日、徹夜でなか ...
  • てぃんとしぁんの暮らし百花 
  • 2011/11/04 9:06 PM

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM