昨年の2月に初めてやって年末になって再発した腰痛ですが、いずれも痛みは2日程で

収まったものの暮れの分はまだやや不安要素を残してる様で、不用意な動き(靴下を履

く時など)は腰の辺りがピキッと鳴ってヒヤリとします。

 

用心してベッドに寝たまま靴下をつま先に引っ掛ける様にして履いていますが・・・

通常は痛みもなく違和感のある時はコルセットを付けてれば平気ですがコルセットを

して無い日は夕方になると上半身が腰に食い込む様に腰が重くなります。

 

ただいつまでもこんなものを使ってられないし、筋力も落ちてしまうのでボチボチと

ネットを参考にストレッチを始めようと思い、今回は「ぎっくり腰の治し方」を参考

にしばらく続けてみようと思います。

 

片足を椅子に乗せて靴下を履くポーズが一番、悪い様でこのポーズは厳禁です。ピキッ

で済んだ時はいいのですが酷いとそのまま動けなくなります・・・

 

実は年末はこれで15分程、激痛で動けなかったのを休めばいいのを大掃除だけの日に

無理して出勤したのです・・・

おかげで翌日はベッドから降りた状態で動けなくなり家族の肩を借りてなんとかトイレ

に行く始末で、後はなんとか自力で動きましたが腰痛は本当に始末が悪いですね。

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 16:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
モリヤンさん お早うございます。

こちらに居ると手軽に釣りにも行けません。釣り道具は一式ありましたが
義弟にあげてしまいました・・・

休日は用事がなければ出ませんが、平日は駅まで自転車で向こうの駅から
会社まで離れているのと昼食で1日6,000〜7,000歩位、歩きます。

いつも急いでるのでゆっくりではないですね。かなり早足で歩いてます。
  • 管理人
  • 2017/02/07 09:07
ジバゴさん、腰痛は私もたまになります。
ジバゴさん?野外で何か運動の様な事を
されていますか?。もしされていないのなら
休日に30分ほどゆるく歩かれてはいかがでしょう。
AV趣味だと部屋に籠りがちになることを私も
知っています。なら天気のいい日に歩かれて
気分転換されることが体の強張りを解すのでは
ないでしょうか。私は冬は止めていますが
暖かくなったらまた釣りを始めます。屋内の
趣味と野外の趣味を持つことが体のバランス
を取ってくれていると思っています。
  • モリヤン
  • 2017/02/06 22:01
ふえやっこだいさん

痛めるとどうにもならないのが困り者ですね。

痛み自体は1、2日で消えてしまうけど、また
やるのではという不安は常にあります・・・

医者へ行っても決定的な原因が分からないし
前回も誤診の様な気がします。
  • 管理人
  • 2017/02/06 19:19
腰痛はうごけなくなるので辛いですね。

最近まで私は1年近く原因不明のひざ痛に悩まされて
いました。座っている時に立ち上がろうとすると激痛が
走ります。

ある日、職場の物が置いてある狭い通路を通る時、
ヒザを捻りながら通っていたのに気づきました。

1日に何度も通るので、物を整理して通路を広くして
ヒザを捻らなくても通れるようにしたら、あっという
間にヒザが治ってしまいました。

テレビの番組で、片一方に横を向いて話す習慣を
していた人が、それを矯正したら治ったとのこと。

普段の姿勢や傾きも神経痛に影響あるようですね。
  • ふえやっこだい
  • 2017/02/06 18:34





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/2586

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「ガール・オン・ザトレイン/ワイルドスピード・スカイミッション」
    管理人
  • 「ガール・オン・ザトレイン/ワイルドスピード・スカイミッション」
    アオイトラクター
  • 「ガール・オン・ザトレイン/ワイルドスピード・スカイミッション」
    管理人
  • 「ガール・オン・ザトレイン/ワイルドスピード・スカイミッション」
    chima
  • 「ガール・オン・ザトレイン/ワイルドスピード・スカイミッション」
    管理人
  • 「ガール・オン・ザトレイン/ワイルドスピード・スカイミッション」
    chima
  • 「OPPO UDP-205発表・・・」
    管理人
  • 「OPPO UDP-205発表・・・」
    ふえやっこだい
  • 「OPPO UDP-205発表・・・」
    管理人
  • 「OPPO UDP-205発表・・・」
    管理人

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM