昨日の日中は終始、酷い咳が続き、相当の体力を消耗したものと思われるが

就眠中は全く咳も出ず、割と眠れた様で今日は咳も出ずだいぶ楽になった。

 

自分の場合、どこの医者で症状やいつもの特徴を伝えて調剤してもらっても

どうも薬が合わない様でほとんど効果がない・・・

 

むしろ市販薬で症状別の薬を買った方が効果が大きく、決まったものしか

合わない様だ。

 

という事でいつもの市販薬に切り替えた途端に症状は大幅に改善し始めた

社内の空調にも自分で手を出す事にした。 温度センサーの異常な人には

任せられない・・・

 

先週とおなじパターンで会社で喉を痛め、休日に回復してる。1シーズンに

何度も風邪をひくなんて滅多に無いが会社で風邪をひいてる有様で?

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 10:39
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
アオイトラクターさん

インフルにはかかったことが無いけど、咳が酷いと咽頭炎
から気管支炎に肺炎と順に重くなります。

背中でヒューヒュー聞こえるなら肺炎まで行ってます。
温度だけでなく湿度も50%から60%の間にきっちり調整
すると呼吸もだいぶ楽になります。

あまり具合が悪かったらもう一度、見てもらった方がいい
と思います。

無理をしない様 充分、気を付けて下さい
ジバゴさん、こんにちわ。
午前までうなされてましたが、午後になり、だいぶ楽になりました。今は37度程の微熱です。
頭も少しスッキリしてきたので医療費控除確定申告書類作成します‼️
  • アオイトラクター
  • 2017/02/11 16:13
ジバゴさん、私は今、辛いです。
眠れません。
熱がまだ、38度以上あって、喉痛く、咳き込んだりして、息が凄く重いです。
気管支炎になってそうです。
昨日病院でインフルエンザの薬は吸入して来たのですが。
  • アオイトラクター
  • 2017/02/11 04:03
ふえやっこだいさん

インフルだと4〜5日休みですか?
お大事にして下さい。

自分の方は今日、ちゃんと寝れれば
ほぼ全快です。
モリヤンさん

インフルにかかったとかノロだとか言わないと
代わりががいないので休めません。
不覚にも、風邪(インフル?)にかかりました。

火曜日の夜にかかったようで、油断して温める
処置だけしていたらドンドン酷くなりました。

昨日は、めまい、嘔吐、体が氷のようになり、
暖房を25度設定でダウンを着込んでも寒くて
立つことも苦痛なほど酷かったです。

夜はボロボロになって、さすがにいつもなら
すぐに飲む葛根湯を昨日夜に飲みました。

一気に発汗して楽になって今日は80%位まで
回復して仕事ができるようになりました。

葛根湯は体表面を温める薬で外気の冷気に対抗
できます。そんな仕事場にはおすすめですね。

ただし葛根湯は体表面を温めますが、直接肌に
冷気が触れると熱を奪い去られるので、服で
肌を覆うことが必要です。

効果は落ちますが、お手軽でおすすめは熱い
シナモンティーです。

  • ふえやっこだい
  • 2017/02/10 19:40
御仕事と言え大変ですね?命がけの
仕事病気にならないで頑張ってください。
  • モリヤン
  • 2017/02/10 19:36





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/2588

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「109シネマズのサーバー・・・」
    管理人
  • 「109シネマズのサーバー・・・」
    アオイトラクター
  • 「109シネマズのサーバー・・・」
    管理人
  • 「109シネマズのサーバー・・・」
    アオイトラクター
  • 「新UHDプレーヤーの為のラック整理 / DR変換の再調整」
    管理人
  • 「今日はのんびりと(だらだらとかな?)・・・」
    管理人
  • 「新UHDプレーヤーの為のラック整理 / DR変換の再調整」
    アオイトラクター
  • 「今日はのんびりと(だらだらとかな?)・・・」
    モモンガ
  • 「新UHDプレーヤーの為のラック整理 / DR変換の再調整」
    管理人
  • 「今日はのんびりと(だらだらとかな?)・・・」
    管理人

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM