昨日、取り上げた無印良品の珈琲メーカーは現在、全く予約も取れない
状態だそうで「ガイアの夜明け」で放送の威力は凄いですね・・・

 

まあ、個人的には87℃での抽出はマイルド過ぎてもう一つの様で、セオ
リーを守って淹れましょう・・・

 

 

ぎっくり腰は昨年12月29日以来、出てませんが背中が「ピキッ」と鳴る
事はちょくちょくで朝の靴下履きには細心の注意を払っています。


ネットでストレッチを検索しても商売で「本やDVD」を買わせる記事ばかり
ですがいくつか良さそうなものを見つけました・・・

 

○仰向けで膝を抱える姿勢でキープするストレッチ

○腰を回すストレッチ

○うつぶせで、上体をそらすストレッチ(背中を反らすのが無理な
方はやめましょう)

○膝を立てて左右に倒すストレッチ

 

http://www.subcul-girl.com/entry/2015/03/13/215505


自分の場合は右の股関節がかなり固いのが分かりますがこの4つだけ
でも結構、効果が有る様で今日は腰の重かったのが取れました。

 

 

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 21:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ビンボーさん お早うございます。

若い頃から小柄なのに足腰は強く骨折もねん挫も腰を痛めると
言う事も無く、筋トレはさぼりがちですが腹筋、スクワット、
腕立てなど各200回やってました・・・

肩と肘にやや問題があるのが分かり腕立てはやめましたが、暮れに
片足を椅子に乗せて靴下を履こうとして2度目の腰痛をやりました。

最近では洗面台を使うのもやや注意が必要な様です。歳ですね・・・
ジバゴさん こんばんわ

そういえば去年の暮れにも調子が悪いと言われてましたね。

私は若いときにウエイトトレーニングのやり過ぎで腰を
痛めてしまい暫く起き上がる事も出来ず自然良能会の治
療施設に通って治したのですがここ数年調子が良かった
のでバンドは一切使ってなかったのですが最近歳のせい
かたまに腰が痛いときもあるのでまたバンドを買いました。

私もそうですが歳を重ねるとともに回復力も落ちてきま
すので今の内にしっかり治しておいた方がいいのかも
しれませんね。
  • ビンボー
  • 2017/02/14 00:14
ビンボーさん

腰痛はこれまで昨年の2月と12月にやりました。
いずれも2日程、寝てましたが普段はたまに背中が
ピキッと警告音を?たてるくらいです。

動くのが大変だったのは2回とも1日だけでした。
ジバゴさん こんにちわ

行動がお早いですね^^
其程重傷というわけでもないのですね。
腰痛治るといいですね。
  • ビンボー
  • 2017/02/13 14:22
ビンボーさん こんにちは

本も付いてる方を買ってみました・・・
スクワットをやれる位なので試しても問題無いと
思います。

普段は何ともないけどヒヤッとする事がある程度で
重傷では無いと思います。
ジバゴさん こんにちわ

自然良能会の話では背骨のズレや歪みも仙骨のズレや
身体全体の歪みにも関係していてそれも腰痛の原因だ
とかいっていたかと思います。

ちなみに腰痛が酷い場合はマジックバンド式のバンド
ではきつめに締めても緩いかもしれません。
そのばあい此方の腰回しようのバンドもお試し下さい。
本もついているので良いかと思います。
http://amzn.asia/g4UNtZO

腰回しの際にちょっときついかなという位締めても
いいです。
自然良能会の治療所で教えて貰いましたが左右100回ず
つ回すのが一番効果があります

自分がやった経験上必ず効くという自信はありますが
もし効かない場合は他にも原因があるのかもしれません

とりあえず取り寄せたバンドで試してみてください。
  • ビンボー
  • 2017/02/13 11:53
ビンボーさん 有り難うございます。

早速、Amazonに手配しました・・・

医者の診断はどうも誤診の様でMRIの画像を自分も
観ましたが背骨に出っ張りやとげは見当たりません。

医者は背骨にわずかに出っ張りがあると言いますが
その割には後ろに反るのは平気でむしろ前に倒す方が
注意が必要で、ストレッチの方法を探していました。

試してみます。
こんばんわ

何時もPJの情報は拝見させていただいています。
腰痛でお悩みのようですね。
私も若いときに腰を痛めてしまい色々と試しました。
その中で効果もありそのおかげで今ではほぼ腰痛は
克服した物です。

一時期ブームになった物ですが自然良能会発祥の
バラコンバンドです。
私もゴムバンドを腰に巻くだけで腰痛が治るのかと半
信半疑でしたが効果は絶大な物で腰痛がある時はゴム
バンドを巻いておくだけでも腰痛が収まります。

自然良能会では腰痛の原因は仙骨のズレから起こる
ものでありゴムバンドでそのズレを治して腰痛を
治すというものです。
腰痛を治す基本は骨盤巻きというものでゴムバンドを
腰に巻いて腰回して腰痛を改善するという物です。
http://www.shizenryonokai.jp/baracon/baracon.htm

実は自然良能会の治療を受けた人でしか知らない事
ですが腰痛が酷いときほどゴムバンドはきつめに巻く
事が腰痛を治すコツです。
リンク先に書いてあるとおり横の腰骨の拳一つ下
にゴムバンドを巻く事が重要です。
腰回しは痛い場合は最初の内は回数少なめでも
宜しいです。
普段はマジックバンド式のゴムバンドをズボンの下に
巻いておく(きつくならない程度)事も腰痛を防ぐこつ
です。

腰痛が酷い場合は自然良能会での治療もあわせて
受ける事が完治への早道ですね。
ちなみに天然ゴムのゴムバンドがオススメですが
お試しでお金を掛けるのが勿体ないといわれるの
ならホームセンターに売っている自転車のタイヤ
のチューブでも代用は出来ます。
何事も続ける事が大事ですね。

マジックバンド式のゴムバンドはアマゾンで千円台
で売っています。
是非おためしになってください。
  • ビンボー
  • 2017/02/12 23:15





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/2590

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「DOLBY ATMOSでスターウォーズ再観賞・・・」
    ふえやっこだい
  • 「DOLBY ATMOSでスターウォーズ再観賞・・・」
    管理人
  • 「DOLBY ATMOSでスターウォーズ再観賞・・・」
    モリヤン
  • 「トランスフォーマー 最後の騎士王」4K UHD-BD
    管理人
  • 「トランスフォーマー 最後の騎士王」4K UHD-BD
    HD105cinema
  • 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ ほか・・・」IMAX
    管理人
  • 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ ほか・・・」IMAX
    ビンボー
  • 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ ほか・・・」IMAX
    管理人
  • 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ ほか・・・」IMAX
    管理人
  • 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ ほか・・・」IMAX
    ビンボー

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM