モリヤンさんの言われる様にリアル4Kのソフトがまだ非常に少ないのも、

毎回言ってる様に価格設定も問題だし、今年はまだ月に1枚位のペースで

しか新作がリリースされてない・・・

 

新作を待ちきれずあまり好みでは無いのではと思われる?が上記タイトルを

買ってみた。

 

ネットではシャーリーズ・セロンの年齢を感じさせない体型や美貌が話題に

なっていたが「ゴーストバスターズ」最新作ではお馬鹿キャラを演じたトン

カチを持った神様ことクリス・ヘムズワースも出演してる。

 

 

話を国内のUHD事情に戻すとプロジェクターもやっと4Kフルスペックに

対応したり、ドルビービジョンはまだだがプレーヤーが出そろうのもまだ

これからで、好意的にみればリアル4Kソフトが少ないのも出だしとしては

ある程度は仕方ないのかも? なら余計値段設定が高過ぎるが・・・

 

放送もVODも音声規格は見直される様で、少しましになりそうだが映像は

やはりディスク・メディアに比べるとかなり見劣りするもので、ここらが

日本のマニアがディスクに拘る所以だが・・・

 

自分もAmazonプライムビデオやNetflix も契約してるがどうもあまり観たい

ものが無いし、やはりディスクの方に惹かれる。

 

DVD Fantasiumを見ればすでに200数十枚のタイトルが出ており、日本での

リリースが遅すぎる様で。

 

4K、6Kカメラ撮影でマスターに落とす時に2Kなんてものが無くなる事を

願うが・・・

 

 

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 10:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
アオイトラクターさん

まだ、治りませんか? 今年の風邪はしつこいって
聞きますが何度もぶり返す人もいる様でお気をつけ
下さい。

お皿には愛着があってどうしてもお皿中心になります。
ジバゴさん、こんばんわ。
暗いニュースにかこまれて、体調もいまいち回復してなく、休んだつけの仕事はたまったままで、溜息しかでない今日この頃。
円盤の方が音が良いですので、どうしても円盤買いますね。
アトモス収録盤は尚更、触手が敏感に動きます。
  • アオイトラクター
  • 2017/02/16 19:40





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/2594

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「スタートレック・ビヨンド・・・」4K UHD-BD国内版
    管理人
  • 「スタートレック・ビヨンド・・・」4K UHD-BD国内版
    HD105cinema
  • 「4K TVも安くなりましたね・・・」
    管理人
  • 「4K TVも安くなりましたね・・・」
    アオイトラクター
  • 「スタートレック・ビヨンド・・・」4K UHD-BD国内版
    管理人
  • 「スタートレック・ビヨンド・・・」4K UHD-BD国内版
    モリヤン
  • 「スノーホワイト・・・」4K UHD-BD
    管理人
  • 「スノーホワイト・・・」4K UHD-BD
    アオイトラクター
  • 「スノーホワイト・・・」4K UHD-BD
    管理人
  • 「スノーホワイト・・・」4K UHD-BD
    ふえやっこだい

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM