以前はコンデジで撮っていたのですが、仕様が古くなったり、壊したり

してからはもっぱらiPhone6内蔵のカメラで済ませていました。

 

久々にスクリーン画像を撮影してみて、我ながらこのカメラの低レベル

ぶりを痛感しましたがもう少しましと思ってました・・・

 

スクリーン上の人物の肌の質感や解像感などはまるで再現不能で小さな

レンズでは致し方無いとは思うけど、参考程度にも使えないレベルで

あまりカメラには関心ないのですがさすがにもう使えません・・・

 

「RX100」にはバージョンがいくつも有りますがもっぱらブログ用で

あまり凝ってもと言う事で、一番ベーシックなものに落ち着きました。

 

初代のRX100からは若干の変更が有る様ですが、質感描写がちゃんと出来

ればだいたいOKかなと思います・・・

 

火曜日には届いていたのですがまだ手付かずで、本格稼働は土曜日からに

なりそう・・・ この写真が最後のiPhone6での撮影になると思います。

 

以前、SPの上から落下させて壊したので、今回は保険付きです。

 

 

 

一度はなぜかドイツ仕様が勝手に送られて来た4K UHD-BD「ジェイソン・

ボーン」の4K 国内版が届きました。

 

この作品はリアル4KでDTS;X音声仕様ですね。 どうも記憶が断片的

なのはまたまた居眠りしてた?

 

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 09:08
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
モリヤンさん こんにちは

思ったよりもズッシリ重たい感じですね・・・
1インチの撮像素子と高性能レンズと詰め込んだ
筐体ですね。

モリヤンさんがお使いなのは気づいてましたが
パナのコンデジとiPhone6で済ませてました。

画像に差があるのは感じてたんですがなかなか手が
出せなくて・・・
私もこの数年DSC-RX100を使っています。
以前はヨーロッパ旅行に持って行っていましたが
旅行も遠のいた今では家の中の物しか写しませんね。
釣りにはもっと軽いキャノン製をベストのポケットに
しのばせています。RX100では持ち歩くのにはちよっと
重いですね。







  • モリヤン
  • 2017/03/09 12:45





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/2613

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「ガール・オン・ザトレイン/ワイルドスピード・スカイミッション」
    管理人
  • 「ガール・オン・ザトレイン/ワイルドスピード・スカイミッション」
    アオイトラクター
  • 「ガール・オン・ザトレイン/ワイルドスピード・スカイミッション」
    管理人
  • 「ガール・オン・ザトレイン/ワイルドスピード・スカイミッション」
    chima
  • 「ガール・オン・ザトレイン/ワイルドスピード・スカイミッション」
    管理人
  • 「ガール・オン・ザトレイン/ワイルドスピード・スカイミッション」
    chima
  • 「OPPO UDP-205発表・・・」
    管理人
  • 「OPPO UDP-205発表・・・」
    ふえやっこだい
  • 「OPPO UDP-205発表・・・」
    管理人
  • 「OPPO UDP-205発表・・・」
    管理人

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM