先週は週始めから連日、深夜までサービス残業で内容もストレスの溜まるも
のばかりイライラも疲労もピークで、ついプチッと「・・・を?」

 

・・・と言っても「Z1」でも、他機の導入でもないのですが「今年はプロ
ジェクターの入れ替えはやらない」の言葉通り、入れ替えではありません。

 

「HDR映像」を観ようとなると近所にお持ちの方を知らないし、地元の某
ヤ○ダ電機かアバックさんのイベントに行くしか手がありません・・・

 

「LS10000」を極力HDR映像に近づけるべき調整はほぼ限界と思われるし
100nitのSDR機に対してHDR機は400〜1,000nitと決定的な輝度差があり、
どうあがいてもこの差は埋められません・・・

 

輝度ばかりではなくこのワイドレンジを生かした絵作りなども大きな差が
あるでしょう・・・?

 

という事で、今年は「LS10000」と「4K HDR TV」の二刀流で行く事にしたの
ですが散々、検討し43インチならセンターレスにすれば2組のSWの上に置い
てスクリーンと干渉する事も無くなんとか収まる筈・・・

 

ところがいざ注文する段になって大間違い、49インチになってしまいました。

午前中に観た金額と若干、違うとは思ったのですが、変動が有った位に考え
まさかのインチアップには注文後、気付きましたがもう変える気もなく、これ
で狭い部屋が決定的に苦しくなりました。 大きすぎてスクリーンに被るので
結局、床置きしかなさそうです。

 

買ったのはREGZA「49Z700X」で広視野角IPS液晶、LEDバックライトの分割駆動
にHDR対応、4K60P入力など当面は問題無く使えそうですが・・・?左右で110
×70僂呂任い・・・

 

4K UHD-BD専用とWiFでネット配信も可能ですが、映画はスクリーンで観たいし、  
HDR画質を確認したい時はTVでという使い方になると思います。

 

ついでに買った長尺HDMIケ−ブル、ブランド品ではありませんがHDRやHDCP2.2
対応です。さて映像はどうでしょう?  ただ、いずれフラットタイプに変えないと

カーペットの下でも邪魔ですね。


で肝心のTVがこの時間でも届いていません・・・ 昨日、早い時間にお隣の駅
の配送業者に届いており昨日届く筈だったのですが?

 

電話したら今日も配達せずに寝かせてあった様で、自分としては少しきつく苦
情を言ったつもりですが出払っており夜、事務の方が持ってきてくれるそう・
・・

 

忙しいのは分かるけど2日も寝かせるのは酷いですね。お荷物追跡なんか作らな
ければいいのに?

 

 


 

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 16:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
モリヤンさん

6畳で11.2chなんて部屋に49インチのテレビ
なんか置いたら音響バランスが狂ってしまい
ますね・・・

さあ、どうしましょう? 😀
  • 管理人
  • 2017/03/13 22:57
いや〜導入おめでとうございます。私は
リビングにパナの2kテレビの50インチで
ニュース見ていますが近寄って観ると
結構デカいですね。音質を考えるとパネルの
構造上音響が張り付いてしまいますね。
それをどう吟味されるか参考にさせていただきます。
  • モリヤン
  • 2017/03/13 18:31
アオイトラクターさん

車で10分足らずの営業所に2日も寝かせる
なんて酷いですね・・・

電話しなきゃ明日以降だったようです?
ジバゴさん、こんばんわ。

弊社の製品をご購入いただきありがとうございます。

いっときでも早く到着すると良いですね。
  • アオイトラクター
  • 2017/03/12 17:13





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/2616

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「ガール・オン・ザトレイン/ワイルドスピード・スカイミッション」
    管理人
  • 「ガール・オン・ザトレイン/ワイルドスピード・スカイミッション」
    アオイトラクター
  • 「ガール・オン・ザトレイン/ワイルドスピード・スカイミッション」
    管理人
  • 「ガール・オン・ザトレイン/ワイルドスピード・スカイミッション」
    chima
  • 「ガール・オン・ザトレイン/ワイルドスピード・スカイミッション」
    管理人
  • 「ガール・オン・ザトレイン/ワイルドスピード・スカイミッション」
    chima
  • 「OPPO UDP-205発表・・・」
    管理人
  • 「OPPO UDP-205発表・・・」
    ふえやっこだい
  • 「OPPO UDP-205発表・・・」
    管理人
  • 「OPPO UDP-205発表・・・」
    管理人

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM