1933.jpg

昨日、午後半日がかりで4K HDR TVの設置場所確保の為の移動を
始めました・・・

 

当初は1〜2時間もあればと思っていたのですがセンターSPの台に
使ってる2本のSPスタンドの組み立て強度が弱くて壊れそうになり
補強したりで予想外に時間がかかりました。

 

何がしたかったかと言うとスタンドの位置を後ろにずらし、TVを
なるべく壁際に寄せようとした訳です・・・

センターSP無しで目いっぱい壁際に寄せるプランもあったのですが
レスはやはり避けたくて、こういう状態になりました。

 

TVが部屋の音響に与える影響を極力小さくする為の措置ですがこの
辺が限界でしょう・・・   TVが壁から26僉SPの端が壁から34

なのでまずまずかと思いますが昼食後は音場補正をかけ直さないと

・・・

長年の定位置からSWがついに追い出されベランダの出入りの邪魔に
ならないぎりぎりのこの位置に落ち着きました。

 

試しに使ったメーカーもはっきりしない様なHDMIケーブルは色乗り
がやや悪い気がするのと丸型でカーペットの下を這わすには不向き
でボツに・・・

モリヤンさんお薦めのSONYには5mがなくてパナになりました。TVには
この辺でいいかなと思います。

 

折角、ほぼ決まってたHDR変換後の調整ですが見本が来たことでまた
また弄り始めました。 そういう性分できりがないですね?

 

 

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 12:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
モリヤンさん

最初、置いた時には壁から54僂睥イ譴討董半分以下まで
押し込みました・・・

TVはバックライトの分割駆動ができるので、明るい部分は
プロジェクターよりもさらに派手ですね・・・

シアターモードだと割と落ち着いた映像になりますが、LS
10000をまた微調整(結構、大胆に)始めましたが、無駄な
あがきかも・・・?
セッティングが決まってよかったですね。
TVでのHDR効果とかまた教えてください。
  • モリヤン
  • 2017/03/19 13:49





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/2622

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM