部屋の配置が若干、変わったので音場補正をかけようとふと見る
とパワーアンプの電源ランプが点いていない・・・

 

プリに連動して入る筈で安全回路が働いた場合はランプの点滅で
知らせる様になっている・・・?

 

電源タップ自体も電源コードが別になっており抜けやすいが結局、
あちこちの接続を確認してるうちに復帰した。

 

つぎは預かってるパナのZ1がいう事をきかず映像も音声も出ない
こちらはオールリセットでどうにか解決などなかなか時間を有効に
使えません。

 

REGZA 49Z700Xは液晶LEDバックライト総合的にはまだ有機ELよりも
上だそうで、暗い部屋には有機EL、明るい部屋には液晶という事で
やはり明るい方が画質がいい様でノーマル設定でも充分かも?

 

このTVでいいのはHDR等の映像情報が非常に細かく表示されることで
最高、最低のnit数から再生中のソフトがどの位の輝度を中心に作ら
れているか等々も観る事ができ4K60P 4:4:4やBT2020も表示される。

 

HDR同士でもTVとプロジェクターでは後者が不利なのにLS10000を
まだ少しでもHDRに近づけようと無謀な戦いを続けてる・・・
じっくりUHDをTVで観ると到底、これは無理だなとは思うのだがもう
いい加減にしておこう・・・

 

借り物のパナZ1はプロジェクター直結、UB90はTVに直結でHDR映像を
観てるがストリーを追うのはプロジェクター、日本語吹き替えで映像
に集中するのはTVでと言うのがいいかも?

 

サイバーショットもTVのホワイト画面、スクリーンのホワイト画面で
ホワイトバランスを取らないとうまく撮れない様でオートでは赤みが
強めで派手気味な色表示はこのカメラの癖の様?

 

ホワイト画面は「ルーシー」の100%覚醒寸前がいいかも・・・

明日は取説を読めるかな?

 

 

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 23:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ふえやっこだいさん

最初はシャープの43インチで検討してたんですが
東芝に落ち着きました・・・

リビングもREGZAなので2台目ですが、東芝のTVは
優秀と思います。

原子力なんかに手を出さなければ?

有機ELはまだ輝度が充分でなくリビングなどには
適さない様で電力消費もまだ多い様です。


うちのは49インチで13万位なので安いですね。
妹がテレビを買うというので、何が良いかと検討した
結果、テレビはREGZA Z700Xがベストバイだと推薦し
43インチを買いました。

同一価格帯のライバルより明らかに優秀だと思います。

東芝は本体がごたついていますが、テレビの技術力は
世界トップクラスなので、継続して欲しいです。

有機ELテレビはまだ完成度が低く、2〜3世代あとの
国産品が狙い目でしょうね。




  • ふえやっこだい
  • 2017/03/20 14:35





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/2623

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM