昨日はアオイトラクターさんのお宅にソニーのHDRプロジェクターの
映像を観せてもらいに出かけました・・・


マンションは都心とは思えない静かな環境でいいお住まいです。

何しろソニーのVPL-VW535はじっくり観た事がありません。 動作音
のとても静かなプロジェクターですね。
映像は色々いじれそうで安いものなら1台欲しい気がします?

 

プロジェクターのHDRの感じも分ったのでLS10000はまた少し調整です。
次のプロジェクターに替わるまでは弄っていそうです?

 

アオイトラクターさん深夜まで有難うございました。

 

 

 

 

今日はちょっと木材加工です。

srbuck.jpg

 

SRBKに使ってる「SPスタンド」は純正では無く、ハヤミ工産製ですが
よくあるパーチクルボードを固めて表面加工したもので「木ダボ」や
ネジ止めのみで接合部の強度にやや難点があり、実際にこの部分が壊
れたものもあります(使用期間は2年程度)・・・

 

うちではSRBK以外にセンターch用の台も同じく、2組のSPスタンドに
あり合わせのテーブルを取り付けたもので、この部分も強度の問題が
あって対策しなければと思っていました。

 

今回、ついでにカモノハシのくちばしの様に少し飛び出したテーブルも
カットする事にしました・・・

 

dennnoko.jpg

 

いつもは板を買うときに切ってもらうか、自分で鋸をひくのですが結構
大変だったりするので滅多に使わないであろう電動鋸まで用意しました。

もっと高いものと思ってたけど意外と安いんですね。 あっという間に
カットできました。

 

zenngo.jpg

 

写真では幾分出っ張って見えるけど、実際にはセンターSPよりも奥の方に
収まっています。TVを観る時も邪魔にならなくなりました・・・

 

ただこのテーブルに2組のSPスタンドを固定するのに寸法の測り間違いで
思わぬ時間を費やしてしまいました。

 

木工をほとんどやらない素人細工ではこんなものですね・・・冷や汗

 

 

 

 

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 18:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
アオイトラクターさん

三管以来、久々にソニーの絵をじっくり観させていただきました。
おかげさまでLS10000のガンマをまた少しだけ弄りました。

今日は慣れない木工・加工で疲れました。プロジェクターを付けても
全然、起きてられなくて・・・

連休も明日が最後で今月は土曜休みがありません。 また神経を使う
1週間がはじまりますね。明日はゆっくりしたいと思います。
ジバゴさん、こんばんわ。
昨日は楽しく、勉強になりました。
今日は昨日の続きで、プロジェクター、プレイヤーをいじってました。スーパーウーハーのボリュームは絞って音量上げてちょい爆音を楽しんでおります。明後日から激務再開しますし、明日も家に籠って仕上げます。
また、うちに来て診に来て下さい。今後とも宜しくお願いします。
  • アオイトラクター
  • 2017/05/06 19:20





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/2656

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「109シネマズのサーバー・・・」
    管理人
  • 「109シネマズのサーバー・・・」
    アオイトラクター
  • 「109シネマズのサーバー・・・」
    管理人
  • 「109シネマズのサーバー・・・」
    アオイトラクター
  • 「新UHDプレーヤーの為のラック整理 / DR変換の再調整」
    管理人
  • 「今日はのんびりと(だらだらとかな?)・・・」
    管理人
  • 「新UHDプレーヤーの為のラック整理 / DR変換の再調整」
    アオイトラクター
  • 「今日はのんびりと(だらだらとかな?)・・・」
    モモンガ
  • 「新UHDプレーヤーの為のラック整理 / DR変換の再調整」
    管理人
  • 「今日はのんびりと(だらだらとかな?)・・・」
    管理人

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM