うちのBDレコーダーは高級機でもないし、だいぶ古くなったし(故障は無い)で
買い替えをを考えているけど4K録画はOKにならない?様で、それでもせめて
チューナーを積んでからに・・・という事で保留になっている。

 

もっとも最近は映画は全く録画しないし、録るのはもっぱら歌番組で最近は
カラオケバトルが多い・・・

 

番組で知名度を上げたのはMay.jが有名だが城南海なども最近はNHKの常連に
なっており、つい最近は双子の山田兄弟もNHKに出ていたり一流のプロの挑戦も
多いが素人でも歌が上手い人が多いですね・・・

 

生憎、自分は歌の方は全然、駄目でうまい下手は良く分かるだけに絶対、人前
では歌わない・・・

 

40代の頃は仕事の後に恵比寿のスナックによく通って(と言うか全部、社長持ち
だが)3時位にタクシーで帰宅と言う時期もあった。 もっぱら人の歌を聴くだけ
で歌った事が無い。

 

この頃、知り合いだったプロの歌手(CDは出しているが無名)がいつも前川清の
「花の時・愛の時」を歌いさすがプロの歌と感心してると、この人も本人曰く
もともとは凄い音痴だったとか?

 

ちゃんとボイストレーニングすれば誰でもこの位は歌えるよとよく言われたが
やはり持って生まれたものって大きいと思う?

 

 

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ふえやっこだいさん

カラオケバトルを見るのは好きですが人前では
歌いたくないですね・・・

パイオニアはAV事業自体をオンキョーに譲渡して
るので、もう絶望的かも知れません?

持ち株も30%と書いたけど15%位の様です?
全く主導権は無いですね。
高校の時、修学旅行のバスの中で順番に歌えと言う事で
断れないかと頼んだけどダメでした。もの凄いストレス
でした。

今日、梅田のヨドバシでパイオニアのネットワーク
プレーヤー(N-70A)の製造中止に伴うバーゲンをして
ました。

これは売れている分野だけに、この後継すら出ないなら
4KBDプレーヤーは難しいと思います。
  • ふえやっこだい
  • 2017/05/14 20:37
アオイトラクターさん

カラオケがあると本人の意思に関係なく歌わせ様と
押し付けてきますからね・・・

レコダーはすっかりパナ機に慣れてしまいました。
ジバゴさん、こんにちわ。
私はレコーダはSONYと決めてます。理由はPSPに
録画した番組を高速に落とし、通勤時に観るためです。

私はカラオケは嫌いです。素人の歌うのを聴くのも嫌い
です。タイムマシンでカラオケを発明した人間を消しに
行きたいくらいカラオケ嫌いです。


  • アオイトラクター
  • 2017/05/14 08:31





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/2661

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「109シネマズのサーバー・・・」
    管理人
  • 「109シネマズのサーバー・・・」
    アオイトラクター
  • 「109シネマズのサーバー・・・」
    管理人
  • 「109シネマズのサーバー・・・」
    アオイトラクター
  • 「新UHDプレーヤーの為のラック整理 / DR変換の再調整」
    管理人
  • 「今日はのんびりと(だらだらとかな?)・・・」
    管理人
  • 「新UHDプレーヤーの為のラック整理 / DR変換の再調整」
    アオイトラクター
  • 「今日はのんびりと(だらだらとかな?)・・・」
    モモンガ
  • 「新UHDプレーヤーの為のラック整理 / DR変換の再調整」
    管理人
  • 「今日はのんびりと(だらだらとかな?)・・・」
    管理人

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM