以前から4K版が気になっていた「キング・オブ・エジプト」ですが

評価があまり良くないのと8千円オーバーと言う金額に手を出さずに

いました・・・

 

日記を書いている間に金額が下がって6千円余りになってますね・・・

 

amazonプライム配信のレンタル版が出てきたので観賞してみました。

 

プライム会員は基本がタダで、最新作はしばらくの間は300円程度の

有料レンタルができるシステムなのでNetflixよりも新作が早く観れて

個人的にはこちらの方が合ってる様。 Netflixは解約かな?

 

内容は古代エジプトとSFが合体した様な何とも・・・?ですが amazon

プライムの配信はHD画質でもBDには遠く及ばず、甘く暗部諧調もほとんど

出ない様な個人的には非常に不満な画質です。

 

4K UHD-BDのダイナミックレンジ変換用に作ったプロジェクターのガンマ

カーブがこの配信にも合う事が判明・・・

 

暗部諧調は出てくるし、レンジも伸びて解像度も上がった様に見えます

ただノイズ感が目に付くのでシャープネスは「0」に戻しています。

 

やはり面倒がらずにメディアに応じた調整が必要な様で、この位の画質

なら配信でも許容範囲かな・・・?

 

 

 

 

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 21:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
アオイトラクターさん

最近は1作品で何回もチャプターを戻します
いつの間にか寝ています・・・

休みたいですね。
ジバゴさん、こんにちわ。
一昨日、昨日と自宅に引きこもり、録りだめたビデオ、映画をみようとしましたが、睡魔の連続で記憶がありませんでした。
今日は職場は結構、年休取って休んでるかたがいます。とりあえず、暇なのか?と思いきや、部品メーカの都合で必要なユニットや、パーツが入荷が遅れて、試験できるものがないそう。私はどでかい架台に乗ったものがあるので、休めません。出荷は来週の火曜日なので、余裕ありますので、今週1日休もうか?と画策中。
  • アオイトラクター
  • 2017/05/15 09:48





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/2662

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「109シネマズのサーバー・・・」
    管理人
  • 「109シネマズのサーバー・・・」
    アオイトラクター
  • 「109シネマズのサーバー・・・」
    管理人
  • 「109シネマズのサーバー・・・」
    アオイトラクター
  • 「新UHDプレーヤーの為のラック整理 / DR変換の再調整」
    管理人
  • 「今日はのんびりと(だらだらとかな?)・・・」
    管理人
  • 「新UHDプレーヤーの為のラック整理 / DR変換の再調整」
    アオイトラクター
  • 「今日はのんびりと(だらだらとかな?)・・・」
    モモンガ
  • 「新UHDプレーヤーの為のラック整理 / DR変換の再調整」
    管理人
  • 「今日はのんびりと(だらだらとかな?)・・・」
    管理人

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM