syoumenn1.jpg

 

今日、到着予定がなかなか届かず諦めて歯医者へ、戻るのを待ってた様に到着

しました・・・

 

自分のAV歴でレコードプレーヤーから始まったお皿好きはLP→CD→LD→DVD
→BD→UHD-BDと続き、これで28台目のディスクプレーヤーです・・・

 

各社のDVDフラグシップ機のほとんどとBDプレヤーでは個人輸入の「OPPO」
3台とかパイのLX88、4KではつなぎのUB90からやっと本命の「UDP-205」が
やってきました。

 

パナ機のプラ筐体には思わず引いてしまい、UBZ1は映像も音もどっちつかずで
UB90でLX88の後継機を待っていましたがパイの撤退でOPPOに戻ってきました。
 
従来のOPPOはぺラペラの筐体に最新DACの組み合わせがお決まりのパターンで
したが今回は「JAPAN LIMITED」の影響を受けて、なかなかしっかりした筐体
になっています。

 

HDR対応TVでの再生は問題有りませんが、DR変換映像の「LS10000」での再生

はUB90とで映像を作り込んで来ました。OPPOには黒諧調、白諧調の調整機能が

ありません。 DR変換の調整はどうでしょうか?

 

うら1.jpg

 

夕方、届いたのでやっと設置してちょっと触った程度で、まだインプレとは行きま

せんが後ろ側の写真の様にHDMI入力からファイヤーTVを入れています・・・


アナログ出力はバランスでA-S3000につないでるのみ。HDMIケーブルは音声用を
変更の予定です。

 

アトモスもDTS:Xもビットストリームでしか出ないので、もうHDMIが主体ですね。
アナログはバランス以外は不要。  肝心のHDMIの音を今日は聴けませんでしたが
映像はファイヤーTVがちゃんと出るか確認しました。  予想通り、素の映像より
はるかにきれいです。

 

レグザで観たHDR映像は文句なし。 明日はDR変換と音声の確認調整をゆっくり
やりたいと思います。


接続してすぐにファームウエアの更新がありましたが・・・  内容は不明です。

レグザ購入時には205がまだなかったので203と認識されてしまうのはご愛敬か?

 

 

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
モリヤンさん 今晩は

少なくともこれまで出てるものとは次元が違うと
思います・・・

まあ、インプレはこれからいっぱい出てくると
思いますが・・・

人様のインプレの方が楽しみです。
とりあえず、導入おめでとうございます。

映像が以前と恐ろしく違えばいいのですが。
何を見るのかにも違うと思いますが20万えん
以上も投資して ナンチヤッテ〜 では
洒落にならないと思うAV業界ですので

以後のインプレが凄く大事たと思いますよ?。

私はこの業界の限界をもう見てしまっているので
アウトドアーなスンゴク面白い処でAVの成り行きを
見ることにしています。

結局、AVって趣味よりもお金がかかる道楽では?。
  • モリヤン
  • 2017/07/09 20:09
ふえやっこだいさん

UBZ1もUB90も使ってみたけどUDP-205の映像は
全く別物です・・・

DR変換の映像でさえ驚くほどでお薦めです。
アオイトラクターさん

昨日は届かないのかと思ってました・・・

今日は忙しくて2時過ぎからようやく調整やら
観賞やらで1日終わりました。

ゆっくり観れるのは来週末ですね。
音質、画質以前にもの凄くカッコ良いです。高級機はこうでなくては。
UBZ1は10万円程度ののデザインです。
  • ふえやっこだい
  • 2017/07/09 10:33
ジバゴさん、おはようございます。
昨日のうちにタイミング良く届いて良かったですね。
音楽ものの音質が良くなったことと、通常のBDの画質が思いの外良かったこと、導入してよかったです。
以前、203のアバック視聴会で観て、UHDの画質が凄い良いなあと感心したのは、ビクタープロジェクターZ1のおかげだということもわかりました。
  • アオイトラクター
  • 2017/07/09 07:20





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/2698

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM