今年の梅雨は短かったのに風呂場は大勢が朝夜、使うので
いつの間にか「カビだらけ」、カビ取りスプレーを1本半も
使いゴーグルに二重マスクで大掃除しました・・・

 

カビ取りの後、カビを防ぐ銀コーティングの燻蒸までやって
その間にサラウンドSPの位相チェックをやりました。

 

同じSPでメインchの位置では正相、サラウンドの位置に移動
すると周囲の影響で逆相判定になる・・・ツィーターのみ+、
−逆に使ってますが本当に高音だけなのか? ウーハーもチェ
ックしてみました。 やはり高域のみ反転する様です・・・

 

エコーネスとカーペットを替えてから音場補正をかけてないの
で、ついでに音場補正もかけDTS:Xとアトモスのデモディスク
で音のチェックをしました。

 

サラウンドSPの音も問題無く、サラウンドもきれいに回ります

という事で、この件は一見、落着としましょう?

 

 


今週も観たい作品が無くて、フラストレーションが溜まりますが
・・・ 来週には新作ソフトも届きそう?

 

「君の名は」のUHD-BDを買われた方の評価が割れていますがまだ
買ってないのでなんとも言えません・・・

 

 

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 20:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
アオイトラクターさん

解像感と光の演出に差がある様に雑誌では書いてありますね。

「ラ・ラ・ラ・ランド」と「パッセンジャー」が明日にも届き
ますが「君の名は」はもう少し後回しです・・・
ジバゴさん、こんばんわ。
君の名はをHDR盤とSDR盤で見比べました。
光る部分があるシーンはさがあります。
HDR盤の方が良い感じがします。
出て来るシーンと同じ場所から同じようなフレームで写真撮って見比べてみるのも一興かなと思ったりしました。
  • アオイトラクター
  • 2017/07/31 17:29
ヤスダッシュさん こんにちは。

映画館で予告を観ただけで、欲しいと思う絵作りでしたね?
2Kからのアップコンだし、色域も変わらないのでHDRで勝負
ですがこの作品はHDRが生きそうな気がしました・・・

まだ注文してませんがHDR対応TVでBDとUHDを見比べたい
と思います。

雑誌の記事でも4K化に苦労した様子が窺えます・・・?
ジバゴさん、こんにちは。

君の名はですが、自分の環境はUHDを見れる環境でないのに、コレクターズ・エディションを買ってしまいました。

BDでの鑑賞ですが、凄まじい画質です。
アニメ作品でこれほどの高画質は数えるほどしか無いと思います。

UHDは見てないので分かりませんが、HDR環境が無いと差が分かりづらいかもしれないと思うほどでした。
  • ヤスダッシュ
  • 2017/07/31 14:14





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/2714

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM