ネットを徘徊しても、めぼしい話題がありませんね・・・

 

A&V関連のニュースではありませんが、個人的な問題というか

家の水道の検針で漏水が見つかりました・・・

 

2ヶ月程前からトイレに入ると、壁の中でピチャピチャと水音が

聞こえてはいたのですが時間も取れないし放置していました。

 

以前と同じ風呂から来てる配管の水漏れでは無いかと思いますが

こういう見えない部分の水漏れは修理後、水道料金の払い戻しが

あるそうで県指定の業者を使う必要があるそう・・・

 

他にも湯船の排水口のメッキが剥がれてゴム栓と隙間が出来たり、

洗面台の蛇口のパッキンとコマを交換しても、コックを緩めると

周りにじわっと水が出て来たりと築20年にもなると壁紙や床以外

にもあちこちガタがでてきます。

 

何かと物入りですがA&Vが暇な時期にお金を回さないとついつい

後回しになってしまいます・・・

 

居候がいるので壁や床は彼らがいなくなるまで手がつきません壁紙

を変えると雰囲気が変わるので早くやりたいのですが?

 

 

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 17:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
アオイトラクターさん

日本のオーディオ全盛時から見てきたものには寂しい
かぎりです・・・

御三家の全滅に家電メーカーはパナ以外はほとんど
消えて、堅実にやってるのはヤマハとエプソン位で

パイオニアはカーナビ屋さんになってしまいました。

日本の家屋は専用設計しない限り、標準で2m40の規格
なので天井取り付けはかなり無理があります。

仕事でかなりストレスの様ですね。自分も4ヶ月も猶予
しないで2ヵ月にすればよかった・・・

かなりストレスでつらい状態です。
日本のオーディオメーカーの体力が無いため、未来はない!!
  • アオイトラクター
  • 2017/08/04 21:22
ジバゴさん、天井取り付けのハードルは高いですね。

昨日も徹夜でした。使えない爺ばかり親会社からくるので、目の上のたんこぶができるだけて、やってられません。終演迎えタイです。いま、酔ってます。
閉店ガラガラー。
  • アオイトラクター
  • 2017/08/04 21:12
アオイトラクターさん

現在の標準は2m40〜50が平均ですからまだ低いですね。
天井取り付けなら2m70〜3m欲しいところです。
ジバゴさん、うちは、天井高2m65cmあるので、本当は天井から下に向けてスピーカー取り付けた方が良いのでしょうね。でも天井につける気にはなりません。
  • アオイトラクター
  • 2017/08/04 17:59
ふえやっこだいさん

パワーアンプが余ってるならそういう使い方もあるかも?
SPセレクターがないと面倒ですね・・・

日本の住宅の場合、天井が低いので天吊りは高さ方向の音場
が狭くなり易く、距離を稼ぐ為に埋め込みを選ぶとトップの
低音が上に抜ける事が有るそうでその辺も注意が要りますね。

天井高があれば天井に、そうでなければハイト設置の方がいい
という言うヤマハからの話です。
すみません、先のレスはCX-A5100の後継品の買い換えの話です。
  • ふえやっこだい
  • 2017/08/04 13:06
oppo205と同じようにDACを9038X2つに変えるくらいは
必要でしょうね。

今、プレゼンスの位置にスピーカーを置いていますが
トップの位置にも置くことを考えています。

切り替えでケーブルの付け替えは仕方ないにしても、
音場補正のやり直しは面倒くさいので、3つくらいの
補正値のメモリー機能を持たせて欲しいです。

DACを変えただけでは買い換えは微妙です。

個人的には、トップ4本を加えた15.1chのシネマDSPが
出れば、買い換えるでしょうね。

うちはマルチパワーの9chのうち、プレゼンスの4chしか
使ってないので対応可能です。



  • ふえやっこだい
  • 2017/08/04 13:03
アオイトラクターさん

SPは自宅で聴くのとお店で聴くのとはかなり違って
しまいますね・・・

その辺が難しけど能率のいいSPが良さそうですね。
ふえやっこだいさん

3070でなんとなくCX-A5100の後継機が見えてきた感じですが
DACを変えたくらいではインパクトに欠けるけど、何をやって
来るんでしょうね・・・

2chにも補正機能が積んだのは賛成です。レシーバーと言う形態
が海外では確率されてるけど、日本では馴染みが薄いというか?
ジバゴさん、こんばんわ。
なんだかんだとこの1年間でホームシアターアイテムを買ったので、、、プロジェクター、205、、、もう、お腹いっぱいです。205買ってから、スピーカーをと欲が膨らんでますが、お店で視聴しても、自宅の環境に合うかが、むずかしいですね。お耳が元気なうちにスピーカーも買いたいです。
  • アオイトラクター
  • 2017/08/03 22:24
AVACの視聴会を見るとyamaha3070ばかりで、秋まで
これで勝負するのでしょうね。

個人的には、stereoに64bit補正を導入したyamahaの
R-N803はニュースだと思うのですが。

entry価格帯で導入したからか、あまり話題になって
いませんね。

高級DACと64bit補正を積んだ20万円クラスの重量級の
ネットワークレシーバーを発売すれば、もっと注目
されたかも。A-S3000との相性も良さそうですし。




  • ふえやっこだい
  • 2017/08/03 21:01





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/2718

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM