先日、ちょっと触れた水漏れの件ですが業者の手配をしようとしたら水漏れ
場所の特定と見積もりだけで1万円とか? ふざけた業者はキャンセルして、見積
もりまでは無料の業者に手配しました・・・

 

ところが場所の特定どころではなく玄関とは反対側の壁とコンクリート基礎の
間ぐらいから一目で分かる位、大量に滝の様に水漏れしています。

 

給湯管が壁の中で破損してる?もう悠長な事は言ってられません。早急に工事
が必要で、壁を剥がして破損個所の配管を交換するかですが給湯管自体が他の
部分も痛んでると思われ、数年後には他の場所で同じことが起こる可能性があり
ます・・・

 

屋内配管はそのまま放置して、新たに屋外配管をひく事になりました。どちらも
費用は同じくらいですが先を考えるとその方がよさそうで壁も壊しません。

 

水漏れ箇所を見るまでは5、6万で済めばなんて考えていましたが10倍の出費に
なりそうです・・・こういうのって現金か、カード払いなんですよね。

配管の接続は最後にするので工事の2日間ともお風呂もお湯も使えますが本当に
ザーザー漏れです。

 

水道局が気付いてるので工事完了で漏れの分の払い戻しはあるそう・・・
築20年でいよいよ金額の張る問題が出始めました。冷や汗

 

 

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 09:35
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/2720

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「DOLBY ATMOSでスターウォーズ再観賞・・・」
    ふえやっこだい
  • 「DOLBY ATMOSでスターウォーズ再観賞・・・」
    管理人
  • 「DOLBY ATMOSでスターウォーズ再観賞・・・」
    モリヤン
  • 「トランスフォーマー 最後の騎士王」4K UHD-BD
    管理人
  • 「トランスフォーマー 最後の騎士王」4K UHD-BD
    HD105cinema
  • 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ ほか・・・」IMAX
    管理人
  • 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ ほか・・・」IMAX
    ビンボー
  • 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ ほか・・・」IMAX
    管理人
  • 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ ほか・・・」IMAX
    管理人
  • 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ ほか・・・」IMAX
    ビンボー

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM