プロジ.JPG

tv.JPG

 

今日から夏休みに入りましたが物が壊れる時は続くもので、今度は電動自転車の

電源スイッチがおかしくなりました・・・

 

雨の日にボタンを押しても赤いランプが点灯したらすぐに消えるの繰り返しで

接触不良?と軽く叩きながら走っていると家の直前まで来てやっと点灯する有様。

 

自転車屋さんに手配したけど生産終了で、メーカー在庫をどうにか手に入れてもらい

やっと交換しました。


そんなこんなの用事を済ませ、15時過ぎからやっと観賞がスタートしました。

 

光の変化が多い作品ですがDR変換でも違和感無く再生でき結構、楽しめました・・・

会えずに終わるのは切ないな…と思いながら? まあ、あまり内容に踏み込むとご覧に

なって無い方もいるかと思うのでこれ位で・・・

 

BD版もチェックしましたがうちの環境ではUHD版が極端に色が薄いとかは無い様でHDR

再生では光の諧調が豊かで情報量が増えたのが、写真でも分かりますね。

 

暗部の黒浮きもうちの液晶レグザでは黒が浮くという感じはあまりありません・・・

音の方は全体的には控えめだけど要所々でしっかり効果的に使われてますね。

 

最初がDR変換のプロジェクター、次がHDR-TVの4K再生画像です。

 

 

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 21:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ふえやっこだいさん

9月号のHiViにはZ1とVW500の直接比較が出て
います。

値段の差はちゃんと有る様ですね・・・? 

エプソンは年末に間にあうかどうか? 今年は
出ないという話でしたが・・・
sony535と770Rの精細度の違いは、じっくり見て比較
すれば確かに差があるという感じでした。

Z1と770Rの違いは、一瞬で分かるほどの差でした。
精細度で液晶テレビと変わらないかもしれません。

個人的予想では、epsonは100万円前後で出してくると
思います。

なぜなら、元1100ESユーザーや新規のハイエンド
ユーザーは、既にZ1を購入しているからです。

そしてZ1のユーザーをひっくり返すのは、同価格で
眼に見えて差をつけないといけないので至難の業です。

それに対して、100万円弱クラスは535がありますが、
購買できる顧客数は多く、535はレーザーではないので
掘り起こせる需要は十分にあると思います。

と言う事で、来年末には、それがジバゴさんの部屋に
あると思います。
  • ふえやっこだい
  • 2017/08/12 14:54
アオイトラクターさん

一番に大きさの違いとカメラで撮った時にも違いがあるので
参考程度に・・・

具合が悪いのに寝ないで大丈夫ですか?
ふえやっこだいさん

シネスコ100インチのLS10000と16対9 50インチTVですから
比較にはなりませんがHDR効果の違いくらいで観て下さい。

LS10000の後継はリアル4Kだとは思いますが売ることを考え
ると200を切らないと難しい気がします・・・

300オーバーなら弟機種が必要でしょうね?

ジバゴさん、こんにちわ。

プロジェクターとディスプレイではだいぶ画質画調が違いますね。

日本語字幕入りUHD北米盤の発売があらたに増えてきたので、まとめて発注しようかと思ってます。エイリアン新作はじめ・・・。

明日は久しぶりにアバック視聴会にいってきます。

寝ないで全米プロゴルフ観てたので、今から寝ます。
松山が首位なので、あと2日は寝れそうにないです。
  • アオイトラクター
  • 2017/08/12 09:49
精細度において770RとZ1の差もこういう感じでした。

LS10500の伸びしろは少ないでしょうし、epsonも売上
No.1のプライドにかけてリアル4Kを出すでしょうね。

問題はそれが100万円弱のラインか、300万円級なのか
ですね。



  • ふえやっこだい
  • 2017/08/12 09:40





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/2724

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM