実はごく最近、ヤフオクでクリーン電源機器を落札寸前まで行ったのだが

120Vの海外仕様という事と多少の擦り傷ありにその気が失せてしまった。

 

100Vでの使用で特に問題は出てなかったそうだが海外の115Vを前提に

設計されたものが本来の能力を発揮出来るのか疑問に思った訳で・・・?

 

例えばOPPOの様に元々、ユニバーサル電源で広い電圧範囲に対応してて

日本での使用で何ら問題の無いと思われるものでも、今回のUDP−205の

様に画質、音質の為にわざわざ日本仕様の電源回路を設計しているという

事で海外用の電源装置に手を出すのは思いとどまった。

 

まあ、もうひとつ大きな理由に大の中古嫌いで機能には関係無いかすり傷

でも、だんだん嫌気がさしてくるくるのがいつもの事で・・・

 

20万位で新品も買える訳だが電源事情の比較的いいと思われる住宅地の一

戸建てでその能力を確認出来るかなど、なかなか手を出せずにいるが・・・

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 14:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
今晩は

届きましたか ウチは他と一緒に送られて
来る様で来月です?
  • 管理人
  • 2017/08/23 20:53
ジバゴさん、こんばんわ。

エイリアンコベナント北米盤UHDが届いてまして、早速、音量控えめに視聴しました。これぞHDR本領発揮となる円盤!
暗闇のシーンが多く、光と闇のコントラストのオンパレードでした。おすすめです。
他にナオミワッツ主演のキングコングも届きましたが、これは駄目でした。
  • アオイトラクター
  • 2017/08/23 20:32
アオイトラクターさん

一般的には大人しくなると言われてますね?

ついついボリュームを上げそうでマズイですね?
  • 管理人
  • 2017/08/22 22:06
ジバゴさん、こんばんわ。
マイ電柱いってみては?

以前、アイソテック?だったか定価50万位の電源クリーナー?シグマス?を視聴しましたが、音の輪郭がはっきりして臨場感がでてんなあと感心させられたことがありました。今では、それ使ったらクレームが更に増えそうなので手、出せません。
  • アオイトラクター
  • 2017/08/22 21:06





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/2735

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM