メガネ.jpg


写真は宝島社から出てる本などを読むときに使うクリップオンタイプの
「ルーペメガネ」で、使いやすいかもと買ってみました・・・

 

ところがそれほど目の悪くない自分のメガネには全く合わず、ピントが

合うのは眼から15僂竜離だけでそれ以上離すとボケボケで何も見えず、

大外れでした・・・ 素通しメガネにクリップオンして作業用にする手も

ありますね。

 

 

 

「ゴースト・イン・ザ・シェル」4K UHD-BDをようやく、観賞しました。
この作品やはりというか賛否両論で、内容的には少佐の自分探しのドラマ

なので原作とはスポットを当ててるところが違いますね・・・

 

それでも石川光久プロデューサーが製作総指揮に加わるなど原作へのオマー

ジュも結構、頑張ってます。 主演のスカーレットヨハンソンは押井監督も

この人しかないと認めたそうでまあ、それなりには面白かった様な? 

 

久々に家が揺れる様な爆音で観賞しました。 この国内版ソフトは海外版と

共通の様で、16言語も字幕が入ってます。

 

個人的にはアニメはアニメの方がいいと思いますが、あまり違和感を感じなか

ったのは「るろうに剣心」の実写版位でしょうか?
うちには子供の買ったコミックが多分、全巻有るのですがしっかり読んだ事が

ないから拘りも無いと思いますが・・・

 

 


「EOS Kiss X7」はまだいくらも撮ってませんが色的には結構、きれいもう少し

抜ける様な解像感が欲しいと言うのは望み過ぎでしょうか?

どちらにしてもこれ以上、上に手を出す気が無いのでもう少し使い方を研究しな

いと、風景撮りには不満はありませんが・・・

 

 


34年間続いた国内では座席数最多の「TOHOシネマズ日劇」が2018年オープン

予定の「TOHOシネマズ日比谷」に引き継がれる事になり、閉館するとの事で、

若い頃は日比谷映画街にもずいぶん通ったのですが最近は足が遠のいており新しく

なったら様子見に行きたいと思います?

 


 

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 22:56
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/2742

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM