西瓜.jpg

 

朝8:30から21、23時まで勤務、土曜休みもろくに無く神経を使う
仕事ではもう疲れが抜けません・・・

 

糖分補給で今日は果物を食べまくってますが、今夏も好きな西瓜は
2回しか買えませんでした。  最初のは糖度が11度しかなかった
けど今回は14度もありました・・・

 

今年は買い忘れていた訳ではなくまず桃を2箱もらい、食べきれずに
5個も腐らせ、完熟マンゴーからハウスみかん、大玉メロン2個とたて
つづけに果物をいただいて家族はあまり食べないのでもっぱら一人で
水代わりに果物を食べてる様な感じでもう夏も終わりですね。

 

今日はイチジクまで買ってきました・・・

 


退社までカウントダウンに入ってますが、今日はバテバテで「プロ
メテウス」を観終わるのに3時間半もかかる始末、何度ウトウトした
のやら?

 

この作品でも人工知能のサイボーグが意志や感情を持つと悪い方向へ
暴走しがちで「コベナント」の事件へとつながる訳で、あまりこう
いう分野が進化するのも考え物ですね・・・

 

酷評の「グレートウォール」も観賞しました。 本当に内容の無い
怪獣映画ですが、音の方は最初から最後までやたらに賑やかですね。

 

マッド・ディモンはチャン・イーモウ監督作品に、出てみたかったん
でしょうか?

 


 

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 20:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ふえやっこだいさん

すべての規格に完全対応なんて永久に無い気が
します・・・

これまでも何かは眼をつぶってというものばかりで
・・・
すみません。また間違えました。18Gbps対応していないのは245で、745は対応していました。

なんだかんだで規格が乱立してきて、完全対応モデルは
オリンピック年までかかるような気がします。

PJより、次の目玉は来年出ると噂のCX-A5100の後継だと
思います。

  • ふえやっこだい
  • 2017/09/12 10:16
ふえやっこだいさん

今はあわてずに様子見が賢明でしょうね・・・
なんだかんだと規格がおお過ぎて完全対応まで
待った方がいいでしょう?
HDRはドルビービジョンとパナが主導しているHDR10+の
両方対応が一つの基準となるように思います。

特に性能的にはHDR10+が注目で、ライセンス料不要が
大きいですし、HDRで主導権を握るかもしれません。

いずれにしても、全部込みは来年末モデルでしょうね。

epsonの来年のLS10500後継品は、2000ルーメンへの
輝度アップは確実で、価格とコントラスト低下問題をクリア
して、ネイティブ4Kになるかどうかですね。

レーザーである以上、BT.2020を80%クリアしてないと
明るさ以外、LS10500に対するアドバンテージがなく
18Gbpps未対応であの価格では745は厳しいでしょう。

やはりソニーは高精細が売りですから、ドルビービジョン
HDR10+対応の1100ES後継モデルを、来年出したほうが
いいと思います。
  • ふえやっこだい
  • 2017/09/12 09:53
アオイトラクターさん

来年、春まで待った方がいいかも?

以前の会社でインシュリンを注射してる
人がいました。おだいじに
  • 管理人
  • 2017/09/11 20:49
追加100万円出してドルビービジョンに対応できないとか、その他諸々中途半端なスペック品に手を出すのはお馬鹿さんですね。視聴会には参加しますが、慎重に我慢強く考えます。

土曜日は病院に行き、インスリン注射治療、利尿剤を使った治療を薦められましたが、今の仕事の勤務では決まった時間にインスリン注射出来ません。インスリンは冷蔵保管が必要ですし、食事する30分前に注射しないといけないという食事と注射の時間管理が必要で今の仕事ではそれができそうにないので主治医には仕事の兼ね合いでインスリン注射治療はまだ出来ないと断りました。職場変えたほしいなんていおうものなら、定年扱いで、強制退職勧告されそうですし。なんか、今日はそんなこんなことで憂鬱でした。
  • アオイトラクター
  • 2017/09/11 20:38
アオイトラクターさん

スムースグラデーションの記述が見つかりませんがモーションフローも
使える様になったので使えるかも?

UB90も空にマッハバンドが出ていましたがOPPOでは気になってません
というか注意してないですね。
ジバゴさんに535の絵をみていただいて、おわかりかと思いますが、4k画質が空などの色が段々、まだらっぽい色合いになってしまってる改善機能であるスムースグラデーション設定が4kでも使えるようになっていれば、だいぶ745に傾くのですが、、、。どうなんでしょうか?
  • アオイトラクター
  • 2017/09/11 18:44
アオイトラクターさん

535も併売なので圧倒的な差という程では
無いのかも・・・?
sony745のスペックみると、535との優位点はレーザー光源による画調が少しキリッとするかな?電源入れてから色合いが落ち着く時間がなくなるかな?交換ランプはいらない!ってとこですかね。535下取りにして、追加80万円って、とこですかね。実際に映像を観てみたいです。535との比較視聴したいです。
  • アオイトラクター
  • 2017/09/11 18:27
この発表ではBT.2020の何%までカバーしてるのか
分かりませんが、従来のDCI-P3よりは広いのではと
おもいます・・・?

DCIは映画館の規格に合わせたものなのでUHDやBD
の再生ではおそらく問題無いと思いますが・・・

問題あっては大変なのでそんなものは出さないと思い
ます。
読み間違えていました。申し訳ありません。
「BT.2020に対応でDCIカバーしない」ですね。

BT.2020対応していれば自動的にDCIカバーすると思って
いましたが??? 良く分かりません。

BT.2020の色域以外でDCIの色域があるんでしょうかね。
それとも対応とカバーの意味が違うのでしょうか。
  • ふえやっこだい
  • 2017/09/11 17:27
ふえやっこだいさん

BT.2020には対応してますね。HDR10とハイブリット
ログガンマに対応の様です。
ソニーの-VW745(レーザー)が出ましたが、実売は
150万円前後と1100ES並ですね。

これほど高価になったのは、最大輝度が2000ルーメン
だからでしょうか。

しかもレーザーなのにDCIに対応せずBT.709対応止まり。
これでは長寿命という意味しかないような。

535の水銀ランプを繰り返し買い換える方が遙かに安くて
合理的かも。

入力オフ時のブラックアウトを前提にしたコントラスト
∞も、ほとんど意味がないですしね。

HDRもHDR10+は無理にしてもドルビービジョン未対応。

このレーザーの色域と価格なら、1100ESをHDR対応に
しただけの方が、遙かに良いように思います。

VW535ユーザーが乗り換える意味は、ほぼありませんね。
何でこんな中途半端なレーザーにしたんだろ。

今回は、実売50万円を切りそうなVW245の方が話題に
なるかもしれませんね。


  • ふえやっこだい
  • 2017/09/11 15:27
アオイトラクターさん

深夜残業もアルコールも良く無いですね。
糖尿病は甘く見ると怖いので充分、お気をつけ
下さい。
ジバゴさん、こんにちわ。
お仕事大変ですね。お互いに適当に頑張りましょう。
私は一昨日、糖尿病検査通院しまして、糖尿病の数値が悪化、コレステロール、中性脂肪、肝機能数値が極端に悪化してしまいまして、医師からは強く改善するよう生活習慣をあらためるようにといわれました。猛省しております。なんか気分が真っ暗でございます。
  • アオイトラクター
  • 2017/09/11 12:28





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/2749

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM