0084.jpg

 

以前から汎用のSPスタンドは良くチェックするのですが、なかなかこれはと

いったものがありません・・・

 

木製は10〜15年位で雌ネジが脆くなってるケースがあり、うっかり抱えると

SPの落下も考えられます?

 

という事でサイズ等の検討の結果、TAOCのスチール/鋳鉄製を選んでみました

・・・

 

鋳鉄製は金属の音が乗りやすいという事で猫砂を支柱に詰めた等の話を聞きます

がこの製品は鉄板の厚みもあり、支柱には最初から珪砂が詰められて共鳴対策が

なされています。 かなりの重量で1本約12Kgもあります。

 

SP本来の音が出易いのではと思いますが、到着が夜になったので今日は手付かず

です。

 

 


 

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 22:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
アオイトラクターさん

このスタンドはB&W用なんですね。2機種に
ネジ穴が合う様になっています・・・
ジバゴさん、おはようございます。
このタオックのスピーカースタンド前から良さげたなと思ってました。かなり重いので、腰注意してください。
  • アオイトラクター
  • 2017/10/03 06:31





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/2770

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM