0133.jpg

 

巷では「iPhoneX」が騒がれている今日この頃ですがiPhone6で格安シムに交換、

さらに今度はバッテリー交換でいよいよ下取りには出せません・・・

 

このところバッテリーの持ちが悪くなり、かねて用意のバッテリー交換キットを

いよいよ使う事になりました。

 

交換手順動画もあって難しくは有りませんが、バッテリーを固定してる両面テープ

を剥がす際に途中で切れない様、注意が必要です。

 

指でつまむのも大変な小さなネジをネジ穴にやっと合わせても、締めこむドライバー

の磁気でくっついてしまい思う様に行かないなど細かい手作業が苦手な人は避けた

方がよさそう・・・ 緩めるよりも締める為にネジ穴に合わせる事の方が大変です。

 

このキットには両面テープもバッテリーを剥がすプラパネルも付いてませんが一番の

問題は付属の特殊形状ドライーバーの加工精度が低くネジ山を上手くかまずに締まら

ない事で手持ちのものなら難なく締まりました・・・ ネジ山を舐めたら大変ですね。

 

付属のバッテリーは特に問題無い様で、スムーズに充電が進んでいます。

 

 

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 15:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ふえやっこだいさん

JVCのeシフトはもう何世代目かですね・・・

JVCの990Rはいいですか? お買い得ですね。
アオイトラクターさん

ネジ止めを何回か失敗すると緊張で手が震えて
きました・・・
電池が新しいと持ち時間がだいぶ違います。

ネットに繋いでいるとたまに某チャイナサイトとか
変なヤツが侵入しますね・・・
昨日、JVCの990Rを見てきました。4KBDなんかe-shift
とは思えない、ネイティブかと思う程の高精細映像でした。

そして驚異的な暗部階調。まるでフクロウの目になった
かのようです。

総合力でZ1を抜いたと言っても過言ではありません。

  • ふえやっこだい
  • 2017/11/04 17:20
ジバゴさん、こんにちわ。
ご自分で電池交換ですか。
私はこういう細かい手作業苦手です。手が震えるんですよね。本態性震戦っていうらしいです。仕事で細かい作業があるときは汗かきながら時間がかかりますがなんとかこなしてます。
私のスマホのグーグルクロームが、開こうとするとウイルスに感染してます。除去プログラムで除去してくださいって、
表示されるので、その手は食わないと、画面を消して、グーグルクロームは非表示にしました。
  • アオイトラクター
  • 2017/11/04 13:00





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/2791

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM