寝る時には神経質で他より静かな部屋に耳栓、アイス枕で完全に真っ暗にして

寝ます。暖か過ぎても眠れません。

 

寝具にもうるさくてマットレスの硬さや枕の高さなど、常にあれこれ試して

います。 よせばいいのに種類の違うマットレスの2枚重ねをやってみました

・・・

腰痛用の固めと低反発のトゥルースリーパーですが、重ねると結構、沈み込み

案の定、この2日程腰の調子が悪い・・・冷や汗 やはり程々の硬さがいい様です。

 

肩こりや腰にいいと抱き枕も買ってみました。  起毛の枕カバーがまったく

滑らないので、寝返りをうつと掛け布団がまくらに取られてしまい、ならばと

枕カバーを裏返しにしてみると裏側は良く滑る素材、今度は枕が布団の外に

逃げてしまいます。

 


腰の調子がイマイチなのにまたプロジェクターを抱えて3冂、移動しました。 

前回の移動で最上段の棚が若干、触れており傷がつきそうなので触れない程度

移動しました・・・

 

踏み台替わりのオットマンと床が滑るので慎重に抱きかかえて降ろしましたが

以前は45圓了梓匹鯤えた事もあるけど、もうパワーが有りませんね。

 


このひと月位、目が痛くて視力も落ち原因は大体、想像がつきました・・・ 
ブルーベリーとルティンを飲み続けていたのに両方を止めて、某「○近」の1種

類に絞ったのですがこれが完全に裏目で結構、酷い状態が続きました。

 

ブルーベリーを2日程、飲んだら痛みも消えて、視力も戻って来ました。 以前、

鳥目気味になった時もブルーベリーで回復したり、やはり目には効果が高い様で

A&Vには眼も大事ですね楽しい

 

 

 

 

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 00:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ビンボーさん 今晩は

そうですね 勝手にAmazon等で買ってはやりませんが
飲むときはちゃんと漢方薬局で相談してからにします。
ジバゴさん こんばんわ

漢方は種類は多いですし症状に
よっては飲む種類も結構あるも
のもありますし素人ではよく
わからないのでもし飲まれる
のなら言われていた漢方薬局
で聞いてみるといいかもしれ
ませんね。
  • ビンボー
  • 2017/11/12 22:15
ビンボーさん 今晩は

自分の風邪は喉からで注意してれば年に1回ひくか
ひかないか位です・・・

百草丸って昔から聞きますね。 父方の親は良く
煎じ薬を飲んでいました。

眼も胃もだいぶ落ち着いて来ました。漢方は種類が
多いですね。
ジバゴさん こんにちわ

私も頭痛はたまにありますね。
葛根湯飲んでいるせいか最近少ないです。
風邪もそうですけど二次効果もあり有り難いです。

胃腸は百草丸をのんでます。
御岳、日野と百草丸も種類があり今まで御岳のんで
ましたが日野に切り替えてから頗る胃腸の調子
はいいです。

そういえば五苓散飲み出すようになってから
目の疲れも余りなくなりました。
AVにとって目は命ですよね。

個人的には薬害被害の多い西洋薬より漢方だ
と思ってますし体力が落ちる高齢になるほど
漢方の方が適しているのではと思います。
  • ビンボー
  • 2017/11/11 12:10
ビンボーさん

頭痛持ちでよく頭痛薬を飲むのとこのところ胃の調子が
もうひとつで、杞菊地黄丸は胃が落ち着いてからの方が
いいそうです。

胃が比較的、弱いのと頭痛が持病みたいで酷い片頭痛は
30年位続きました・・・ 片頭痛を起こしたきっかけに
気付いてからは軽い頭痛しかでなくなりましたが

目も耳も病気は有りませんがこのところ目が疲れます。
ジバゴさんこんばんわ


ゴムバンドの方は268日目にもなりますか早い
ですね。うちの兄も座骨神経痛でゴムバンド
を始めていますが調子が良いようです。


漢方薬の中には強い物もありますが病院でく
れる西洋薬よりかは効き目は穏やかですし副
作用も少ないです。
中には頭痛薬や葛根湯などの飲み合わせに注
意する物もありますが基本的にはそこまで
注意する必要はないかと思いますし体調に
合わせて増減するのもいいです。

緑内障以外にも蓄膿症で葛根湯加川芎辛夷
を2〜3年飲んでいますが特に体調が悪くな
ったということはないですね。
もっともここ1〜2年は調子が良いので朝夜
の2回だけのしてますが調子は良いですし
葛根湯加川芎辛夷を飲んでいるせいか風邪
もここ何年も引いたことはないですね。

詳しいことは漢方薬局に専門家の方が
いると思いますので聞いてみられると
良いかと思います。


  • ビンボー
  • 2017/11/10 22:48
ビンボーさん こんにちは

サプリも効き方は個人差がありますね・・・

漢方は一般が思っているよりも強い薬と聞きました?
地元の駅近くに漢方薬局もあるので調べてみます。


自転車チューブの方は268日目になりました。
ジバゴさん おはようございます。

目には漢方薬の方が目に見えた効き目があります。
目の万能薬と知られている物は杞菊地黄丸でしょうか。
私は左目が緑内障なので色々見て五苓散が効くという
事で3ヶ月くらい飲んでいますが緑内障の方にはまだ
ハッキリと改善は見られませんが、たまにもやが掛か
ったようになる左目が最近ではハッキリと見えるよ
うになり最近進みがちな老眼も近くでもハッキリ見
えるようになりました。
あとここ1〜2年酷かったドライアイもすっかり無く
なり漢方薬の効き目には驚いています。

まあ目に効く漢方薬は色々ありますが最初に書いた
杞菊地黄丸が一番代表的でしょうか。
いろいろその人の体質とか目にあった最適な漢方薬
を選ぶのなら漢方を扱っている病院で聞いてみると
良いかと思います。眼科病院でも漢方を扱っている
ところもあるようです。
私もブルーベリーとルテインは暫く飲んでいました
が効き目は今一でしたね。
  • ビンボー
  • 2017/11/10 06:16
アオイトラクターさん

自分は元々、眠りが浅くて休日などは逆に早く目を
覚まします。
寝溜めもできないし、早く寝るのが一番ですが0時前
に寝るのはなかなか難しいですね・・・
ジバゴさん、眠るのって体力使いますね。20,30歳台前半のときって、いくらでも寝れてましたけど、いまは長く寝れません。
最近は居酒屋仮眠はなく平和です。
今月で若手が転職し居なくなるので来月からまた負荷がかかって来そうです。
  • アオイトラクター
  • 2017/11/08 14:53
アオイトラクターさん

時節柄、羽毛布団がいっぱい出ていますね・・・

寝る時は比較的薄着で冬でも羽毛の夏掛け+毛布
位です。

飲んでも起きてられる様な、弱い睡眠薬を飲んで
ます。
ジバゴさん、こんにちわ。
私は薬の力を借りて寝てます。
寝具には納得いってません。とくに掛け布団が重く感じてまして、軽くてふわふわ感のある布団を物色してます。
眠たいときに寝る!そんな生活がしたい。
  • アオイトラクター
  • 2017/11/08 09:44





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/2795

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM