PHILE WEBにもまだ記事がありませんね。「IFA」を待っているんで

しょうか・・・

 

現在、分かっているのはDACはプロユース仕様のESS SABRE PRO

「ES9026PRO」をデュアルで積んでいる。

 

HDMI端子は7入力3出力で、すべてHDCP 2.2に対応。

 

4K Ultra HDはHDR10、Dolby Vision、Hybrid Log-Gammaに対応の

BT.2020仕様である。

 

Surround:AIは当然としてDolby Atmos、DTS:Xに対応。米国仕様では

Auro-3Dに対応して無い様? アップデートでの対応なのか日本仕様には

搭載されてるのかは不明・・・

 

MX-A5200が全ch共150W標示になっているがこれは8Ω動作時、国内では

6Ω表示230W程度と思われる。

 

両者ともトランスは新設計のものになるがアナログ・パワーアンプはほぼ

限界の域に来ており、MXの進化の程度は不明。    総合的な音質は相当の

改善が期待できそう・・・

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 11:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ふえやっこだいさん

HDR10+は現在80社余りが申し込んでいる様ですが
プロジェクターは入って無い様で、ロゴプログラム
が用意されてないとか・・・

技術的にはプロジェクターも可能とか、むしろプロ
ジェクターの方がメリットが生きる様で採用して
もらいたいですね。
パイオニアのプレーヤーの上位機が時間がかかって
いるのは、HDR10+対応まで考えているのではないかと
思うようになりました。

Philewebの記事を見ると、HDR10+対応が望ましいし
それをパイオニアも分かっていると思います。
  • ふえやっこだい
  • 2018/09/04 23:53
アオイトラクターさん

肝心なものの情報が聞こえてきませんね・・・

200万オーバーとなると一般的には手が出ませんね。
車が買えます。

ふえやっこだいさん

エプソンっていつもタイミングが悪いんですよね。買い時が
難しいですね。 

半世紀近くオーディオからAVの最新を常に追い続けて来たけど、
もう落ち着きたいですね。
300万円もするなら、8kパネル搭載のレーザー光源仕様で出してほしいです。
買えませんけど。
エプソンが型式9400番台の8400の後継機らしき製品を発表しましたね。
  • アオイトラクター
  • 2018/09/03 19:03
アオイトラクターさん

この先、10年位アップデート等で常に最新の規格に
対応して、何も問題無く使えるというならともかく
そんな金額は払えませんね・・・

今のところ、どれも手を出す気にはなれません。
philewebの記事で、HDR10+側としてプロジェクターも
考えていきたいと言うことなので、LS11000の発売が
半年ズレてもHDR10+やドルビービジョン対応になれば
大きいですね。
  • ふえやっこだい
  • 2018/09/03 18:33
sonyのvpl-vw870esは2500ポンドで日本円で350万円。笑ってしまうほど高いですね。買えるか!バカ野郎!って、感じですね。
これと比較するとJVCのNX9は割安感、凄いあるように思えますね。
  • アオイトラクター
  • 2018/09/03 16:32
ふえやっこだいさん

10500が90万程度なので120万前後かな?
なんて思ってますが、レンズを奢ると
高くなりますね。
  • 管理人
  • 2018/09/03 11:44
ユーロの価格を見ると、JVCのN7が実売80万円程度
なので、レーザーとは言えLS11000も実売100万円
程度だと思います。

100万円を大きく超えるとしたら、レンズを奢った
場合だと思いますが、535の高精細を見ると、4K
では100万円超えるレンズは不要かと思います。

VW870ESが高価なのも、レーザーだけでなく高級レンズが
効いているからだと思いますが、NX9が220万円なら
VW870ESは160万円程度が適正かと思います。

  • ふえやっこだい
  • 2018/09/02 21:04
ふえやっこだいさん

ガラスレンズは高いですね・・・

個人的にはプロジェクターはいろんなバランスから
リアル4Kでいい様な気がします。

アップコン8Kの為にそんな高額は払えません・・・?
アオイトラクターさん

YouTubeも日本語では無いので良く分かりませんが
そのうち発表があるでしょう・・・

実売140万以下で出して欲しい気がしますが無理?
前にJVCさんに聞いたんですが、8Kを解像するために
Z1のレンズが採用されたようです。

NX9に採用されたZ1と同じ?疑似8Kを解像するレンズは
単体で100万円を超えると思います。

レンズの低価格化は困難なので、100万円以下の
8KPJは将来に渡って難しいかもしれません。
  • ふえやっこだい
  • 2018/09/02 16:32
ソニーの新プロジェクターは既存のレーザープロジェクターvpl-vw745esにオートアイリス機能を追加して、光出力を、2200ルーメンに200ルーメンアップしたvpl-vw870esと、vpl-vw535に4kモーションフロー機能を追加したvpl-vw570esを出すとのこと。535ユーザーとしては5570に買い換えるにはモーションフロー追加だけで買い換える気にはなれません。870に興味がわきますが、200万円ぐらいするんだろうなあ。
  • アオイトラクター
  • 2018/09/02 13:25

追伸

500W×234H×495mmですね。見た目ほど大きくない?
アオイトラクターさん

ソニーは前モデルから何が変わったんでしょうね。
詳しいスペックが欲しいですね・・・

ビクターはランプでしたね。 筐体はデカそうだし
対象外ですが、疑似8Kで220万は高過ぎでは、他は
80万と50万位でしょうか?
ランプだとランニングコストが悪いし、筐体がデカい
のは投射距離が取れません・・・

エプソンは動きが無いのは、秋には出ないという事?
モリヤンさんからsonyの新しいプロジェクターが出る情報を頂きました。ビクターも出すようなので、楽しみです。
エプソンの情報がみえないですね?
  • アオイトラクター
  • 2018/09/01 23:56
ふえやっこだいさん

見間違ってましたか? ランプだと対象外
ですね。

エプソン情報がありませんね。まだ先に
なるのやら?
  • 管理人
  • 2018/09/01 12:55
JVCは3機種ともレーザーは無しですね。かろうじて
Z1の面目が保たれているようです。それでも下位機種が
8Kになった以上、8KのZ2がすぐに出るでしょうね。

レーザーはsonyの745の後継機と、LS10500の後継機のみ
となりそうです。

しかしエプソンは、液晶の新製品の情報だけでLS11000の
情報が出てきませんね。IFAでの発表はなく、半年くらい
先送りするのだろうか。

  • ふえやっこだい
  • 2018/09/01 09:17
アオイトラクターさん

確かブルーレーザーって書いてあったと・・・
今更、ランプには戻れませんね。

AIはヤマハの武器を最大に活かす機能と思いますよ。

ソニーも何だか賑やかになってますね。今年の秋は
楽しいかも・・・
ビクター新プロジェクターはレーザー光源ではないのでしょうか?

アバック横浜店のブログにサラウンドAIの比較視聴の内容が書いてあり、よんだら、早く自宅に導入したくなりました。

sonyからは新しいプロジェクターは出ないようです。新スマホXPERIA XZ3が出るので、今年の秋冬、ちょうど今使ってるXZの買い換え予定です。
  • アオイトラクター
  • 2018/08/31 21:15
ふえやっこだいさん

筐体が大きい感じですね・・・Z1のボディの流用?

価格帯はどのへんでしょう?
JVCがネイティブ4Kでコントラスト8万対1(Z1の5倍)と言う驚異の
スペックで出してきましたが、LS11000にも期待が
かかります。
  • ふえやっこだい
  • 2018/08/31 01:15
ふえやっこだいさん

DP-UB9000はSACD非対応、7.5kgと重量は軽く音には不利?
フルHD映像を4Kへダイレクトにクロマアップサンプリング
可能などこの辺はさすがに映像のパナ VODにも対応してる
けど1000ユーロはちょっと安過ぎで逆に不安です・・・

筐体がやや頼りない気がするのはどうなんでしょうね。
DVDの頃以後、本格的なプレーヤーを作ってないのも気に
なります・・・

パイの上級機は30万前後と思われますが比べてみたいですね。
LX85と同じ筐体なのに、UDP-LX500がもの凄い実売価格に
なっていますね。

DP-UB9000の出来がかなり良さそうで、もしこれが日本で
発売されたら厳しいように思います。

UDP-LX500の価格から見て、上位版はおそらく実売価格で
30万円前後になるでしょうね。

UDP-LX800ではなくUDP-LX900にして、DACは9038proを
ツインで積んで、PD-70AEと同等の20kg相当にするとか
しないと中途半端が一番いけないと思います。


  • ふえやっこだい
  • 2018/08/30 11:21
アオイトラクターさん

日本仕様にはAuro-3Dを積んで欲しいですね。
正式発表が気になります・・・

秋冬は楽しいけど出費が大変ですね。
CX-A5200は13ch対応とオーロ3D対応してないという点は残念です。サラウンドAIは聴いたことがないのですが、評判は良さそうなので、これだけでも入れ換える価値ありかな。?
プロジェクターの新機種の動向も気になるし、今年の秋冬は楽しくなりますね。
  • アオイトラクター
  • 2018/08/29 19:27
ふえやっこだいさん

デジタルでもいいかなと思うけど、難しいんでしょうね?

M-5000は50万ですか?ちょっと使ってみたい気もしますが
A-S3000がプリメインで47万だから単体で50万はそれなりに
いいお値段ですね。
個人的には、ヤマハは2chパワーアンプを作るべき
だったと思います。

MX-A5000→MX-A5200は性能向上はあると思いますが
マルチパワーの性能向上は限界があり、新規はともかく
MX-A5000からの買い替え需要が多いか疑問です。

MX-A5000ユーザーに、フロント、センター、サラウンド
サラウンドバック用の2chパワーアンプを準備した方が
良かったと思います。

C5000、M5000はそれぞれ50万円を超えるようで、完全に
マニア向けですね。
  • ふえやっこだい
  • 2018/08/29 17:44
ふえやっこだいさん

業績好調で潤沢な開発資金を使えるのは国内では
ヤマハだけでしょう・・・

世界中の楽器も作っておりこちらも好調。C5000・
M5000も気になりますね。
A-S3000をセパレートにした様なデザインですね?
アオイトラクターさん

各39万程度の様ですが、やや高くなりましたね。
下取りは幾らになるのやら・・・
AV8802→AV8805では、スペック上はDACすら変わって
いないのに、部品をグレードアップしただけでかなり
良くなりました。

CX-A5200も同様の手法で良くなっていると思いますが
トランスだけはビッグなトロイダルにして欲しかった
ですね。

ヤマハは、2chでC5000・M5000というモンスターを
出しましたね。onkyoと違い、元気があるのかな。

CX-A5100下取りからの追い銭はいくらになるのか・・・


  • ふえやっこだい
  • 2018/08/29 13:36
早く、視聴してみたいですね。
まあ、してもしなくても入れ換えてしまいそうです。価格は5100より高くなるのでしょうね。
  • アオイトラクター
  • 2018/08/29 12:28





   
この記事のトラックバックURL : http://zhivago.jugem.cc/trackback/2962

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「LANアイソレータRLI-1GB-TripleC」アコリバ
    管理人
  • 「LANアイソレータRLI-1GB-TripleC」アコリバ
    ふえやっこだい
  • 「LANアイソレータRLI-1GB-TripleC」アコリバ
    管理人
  • 「LANアイソレータRLI-1GB-TripleC」アコリバ
    管理人
  • 「LANアイソレータRLI-1GB-TripleC」アコリバ
    ふえやっこだい
  • 「LANアイソレータRLI-1GB-TripleC」アコリバ
    アオイトラクター
  • 「今夜、ロマンス劇場で」
    管理人
  • 「今夜、ロマンス劇場で」
    ビンボー
  • 「今夜、ロマンス劇場で」
    管理人
  • 「LX800 間もなく出荷の様です・・・」
    管理人

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM