この作品、割と淡々と進行して行く所為か余計な所に
目が行ってしまい、スクリーンのつなぎ目が目に付いて
ずっと気になってしまいました・・・

つなぎ目が見えるのは老朽化なんでしょうか?


クリント・イーストウッド監督作品

「ヒア アフター」とは死後の世界という意味でテーマは
愛、喪失、そういったものに人がどう対処するかという
ことだそう。

女性ニュースキャスター・マリー(セシル・ドゥ・フランス)
は津波による臨死体験をし、双子の少年マーカス
(ジョージ・マクラレン)は不慮の事故で兄を失い状況を
受け入れられずになんとか兄と交信したいと願っている・・・

ジョージ(マット・デイモン)は霊能力をもてあまし、苦悩
して人生をやり直したいと願っている。

三者それぞれ違う形で「死」に関わり進むべき道を見失った
別々の人生が次第に交差して行くというもの

イーストウッド監督は御歳80歳いつまで元気で作品を送り
出して欲しいものだ。 


モリヤンさんのブログでもだいぶ以前に紹介されていま
したがようやくレンタルBDが届きました・・・

映画館の予告を何度も観せられて、勝手なイメージを
持っていましたが実際の作品はかなり違っていました。


一人前と認められるにはドラゴンを倒す事が絶対条件に
なっているバイキングの族長の息子ヒックはおよそバイ
キングらしくない外見から弱虫扱いされていた。

ある日、村を襲ったドラゴンの中で最強のウィンドウォー
カーを手製の武器で打ち落とすが、誰も信用してくれ
ない・・・
ひとりでドラゴンの墜落場所を探しに出かけたヒックは
傷付いて飛べなくなったウィンドウォーカー「トゥース」
を見つけるが

というものでアニメ版「エラゴン」みたいですがすんなり
とは行きません・・・



「XBOX360」のその後ですが家族は「フィットネス」が
お気に入りで熱心にやってるのに、買った本人はその後
ほとんどやってません・・・

折角だからと自分も取りあえず「フィットネス」をやる
事にしました。

これはフィットネス・クラブに通ってる様にトレーナー
が自分の年齢にあったメニューを組んで、きちんとこな
せる様になると更に上級コースへと進むもので、写真の
向かって左側のトレーナーの動きに合わせてリズム良く
メニューを消化して行きます。

右側のシルエットは自分のものですが常にセンサーで監視
されて動きが悪いと「もっと膝を上げて」とか「腕を大き
く振って」とか注意されます。動きが酷いとカウントされ
ません。

この写真ではカメラを構えて動いてないので、足元の枠が
グレイですが、ちゃんとやってればグリーンです。

さすがに30分もやると全身汗まみれで、膝は思う様に上がら
なくなってしまいます。

これを毎日続けられれば相当な体力アップになるでしょうが
・・・

続けられればですね?

住宅も築十数年になるとドアの開け閉めの多い場所から順に
ノブのロック部分が壊れてきます・・・
トイレに洗面所にリビング、子供部屋とすでに何回か交換
しました。

業者に依頼すると数万円だそうで、自分でやれば部品代の
2500円位ですみます。

ところが昨夜、家族が風呂を使った直後にドアが開かなく
なりました。レバーは動くけどロックが掛かった状態です。

風呂場に携帯とiPodを持ち込んでいたのがフタの上に置かれた
ままで子供が騒いでいるけど、始末が悪いのはお風呂は防水
構造になっているので外からは何も出来ません・・・

幸か不幸か?数年前ドアのプラガラスを子供が殴って一部に
ヒビが入ったのを直してなく、弾力のある素材なので引っ張れ
ば腕は入りますが手探りではうまく開きません。

この日は夜遅いのであきらめ、かね尺の先にガムテープを付け
て携帯だけなんとか回収。

今朝、鏡を入れてロックの位置を確認し、こじ開けました。
鍵をばらしてみましたがやはり寿命です。

目面しく一流メーカー品だったのでPDFでカタログが見れました。
レバーハンドル浴室錠というものですがさすがにもう在庫はなく
注文生産で、キャンセルは一切出来なく納期は約一月、部品代は
9000円位でした。 



3Dにあまり興味が無いと読む記事も少なくなってしまう
が実際の3D稼動(使用)状況はどうなんでしょうね?
ソフトもほとんど無い状況だけど。

潮さんの拘りシアターがほぼ完成した様でどんな絵と
音なのか聴いてみたいものだ・・・

BDソフトで100点の評価をとったのは噂どおり「ナイン」
だった。公開時に恵比寿ガーデンシネマまで観に行った
作品だがこの映画館も閉館になってしまい、単館上映の
作品は観るのがますます大変になってしまった。

両誌ともパナのBZT900を取り上げている。 うちのレ
コダーの稼働率ではうん十年掛かっても到底元は取れ
そうにないし、30万を超える金額にも・・・と思う?

ヘッドホーンの記事はノートパソコンが届いたら使う
機会の増えるインナータイプも取り上げて欲しかった
売価1万円前後で良質な製品を検討中だけど・・・

AV REVIEW誌はBDプレーヤーを取り上げて国内メーカーも
ユニバーサルBDプレヤー新型機を投入しており、oppoの
BDP93なども加えての記事が欲しかった・・・時期的には
タイミングが合わない?

ネットワークオーディオを継続的に取り上げているので
とても参考になる。今回は「NAS」でちょうどノートパソ
コンの注文時にNASも勧められたが、別で買った方が安上
がりだし今回は見送る事にしたが・・・

個人的には出費を抑えないといけない状態なのに何もしない
(新規の導入が無い)と落ち付かないのはA型人間の性?

巣から離れた梟の兄弟は世界征服をたくらむ梟の組織
「純血団」に囚われてしまう。
好戦的で野心家の兄は悪に染まるが、正義の勇者を夢見る
弟は「伝説の勇者」に助けを求める為、脱出を計る・・・
というもので米、豪合作の3Dアニメファンタジー。

最近のCGアニメは3Dでなくても充分な立体感とほとんど
文句のない様な高画質で音声もなかなかです。

映画館で予告を観たときは気持ちが悪いほど「梟」して
ました?が結構、楽しく観れました。


安物カメラでの夜間の撮影という事で、ボケボケで
粒子は粗く解像度の低い画像ですがフラッシュに
雪が光ってます。
左端真ん中の赤っぽい丸がなにかありえない物でも
うつってるのかと思いましたが・・・?反射すると
別物に見えます。
今夜は結構、積もりそうですね。

またまた、本八幡に行く機会があって「餃子の王将」に
入りました(お店は市川市文化会館前の通りが本八幡
駅のガードをくぐる辺り)。
シンプルに餃子定食?にしてみましたが、餃子12個に
ご飯とお新香、スープにサラダという組み合わせで店に
よって結構、違いますね・・・

例によって食後、ニンニクの匂いが鼻に付くので「匂い
消し」は常備品です。


ここから用事の用事で横浜市「青葉台」まで小旅行をして
きました。錦糸町から半蔵門線(中央林間まで乗り入れ)
で1時間半ほどの旅ですが玉川を越えると遠くに来たって
気がします。 こどもの国、緑山まで足を伸ばしましたが
結局、用事は完了しないまま冷たい雨の中を歩いただけで
青葉台の喫茶店でゆっくりしてから戻ってきました。


話は変わり別室に置いてあったパソコンを先日から自室に
持ち込んで、テーブルだ椅子だと用意してプリンターやら
スキャナーで狭い部屋がますます狭くなり、使い勝手が
非常に悪い・・・
という事で全部、別室に戻す事にしてノートパソコンを
検討することにした。今年は長時間、新幹線に乗る予定も
あってBDドライブ付きが条件です。
東芝のダイナブックが候補でしたが、DELLでもう少し上の
スペック(BD付)が値段も割りと安く買える様だが・・・ 



山中千尋「アフター・アワーズ」が届きました。
本当は昨日、届くものと思いましたが・・・

プライム会員の場合、アマゾンが直に扱ってる
商品は注文の翌日には届きますが受け取り確認
をするので留守とか配達に気付かないと業者が
持ち帰ってしまいます。

会員でなければCDなどはメール便扱いでポストに
入れて行くので、留守でも受け取れるのですが。

自分の部屋のインターホンの配線を壁の中に落と
してしまい、音が聞こえなくて配達に気付きにくく
なっており「プライム会員」が裏目で受け取りが
遅くなると事があってこれでは意味がないですね。

肝心のCDですが知ってる曲が多い方がいいだろうと
最新版ではなくオスカー・ピーターソンへのオマー
ジュ作品を選びました。

最初の2曲くらいは聴いてた様だけど後はウトウトで
最近は映画作品でも寝てしまうしちゃんと聴けません。

東西線、西部新宿線(初めて乗りました)と乗り継いで 
1時間40分余りでしょうか? 小江戸川越まで行って 
きました・・・ 

以前から興味はあったのですがなかなか機会がなく 
幸い、今日は天気にも恵まれて観光日和です。 

川越といえば有名な「時の鐘」や蔵造りの「一番街」の 
街並みなどみどころの多いところですが「本丸御殿」は 
残念ながら工事中で3月まで非公開・・・ 

小江戸川越の昼食はやはり、いも料理かうなぎが浮かび 
ますが今回は蒸篭ご飯と田楽のセットにしてみました。 

いも料理は次回にして「いも羊羹」を買ってみました。 
舟和のものとは見た目が違って寒天が多い感じで光沢が 
あります。 

川越の観光スポットは歩いて回れる距離で道も分かり 
易く案内板やトイレが数多く整備されています。 

とは言えさすがに半日も歩きっぱなしでは結構、足に 
きますね。 

今回、観れなかったところは次回という事で、到着して 
すぐにカメラを忘れた事に気付き写真がありません・・・ 

興味のある方は↓のURLが観光協会HPですのでご覧下さい。 


http://www.koedo.or.jp/0_japanese/site-spot/index.html
 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「DOLBY ATMOSでスターウォーズ再観賞・・・」
    ふえやっこだい
  • 「DOLBY ATMOSでスターウォーズ再観賞・・・」
    管理人
  • 「DOLBY ATMOSでスターウォーズ再観賞・・・」
    モリヤン
  • 「トランスフォーマー 最後の騎士王」4K UHD-BD
    管理人
  • 「トランスフォーマー 最後の騎士王」4K UHD-BD
    HD105cinema
  • 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ ほか・・・」IMAX
    管理人
  • 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ ほか・・・」IMAX
    ビンボー
  • 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ ほか・・・」IMAX
    管理人
  • 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ ほか・・・」IMAX
    管理人
  • 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ ほか・・・」IMAX
    ビンボー

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM