今日はorも? 出勤で、さいわい天気は予想と違い雨に合う事も
なかったが・・・

仕事も今日は比較的、効率よく捌けて定時で終了。

ところが勘違いも甚だしい宿題(詳しくはかけませんが本当に
馬っ鹿じゃないの !?」と言いたくなるような内容で・・・)の
せいで、ネットで検索しても大した情報も得られないまま無駄
に時間を浪費してしまった。

筋トレ、食事、風呂、宿題の為の調べ物をして、気付いたらもう
こんな時間で・・・ 

少しHDD内の録画物を消化をしようと思ったのに

なんとか明日まで引きずらなかっただけ幸か?本当に腹の立つ!!

能無し、アホ企画者め
 

レンタルの「サロゲート」と「エクトプラズム」BDが届き
ました。 どちらも未見の作品ですが明日は出勤・・・

今年も出かける時に雨に合わない確率が高い「晴れ男」
ですが、梅雨空まで自由にコントロールできる筈も無く、
とうぶんは雨の様で日曜日が雨なら、この二作品の観賞に
なるでしょう・・・?

前者の「サロゲート」はajisaiさんのブログによるとブルース・
ウィリスのふさふさの髪がみれるそう・・・

ふと彼の若かりし頃の海外TVドラマ(NHK)「こちらブルー
ムーン探偵社」を思い出しました。

この作品で彼は一躍、人気者になった訳ですが、この探偵社の
社長でパートナー役だったシビル・シェパードは今どうしてる
んでしょうか? 御歳60才位かと思いますが・・・


後者「エクトプラズム」は懲りずに、またまたホラ−ですが
「ホラー映画に当たりなし」かも? ・・・でまたまた
大ハズレか??? 

1202220012.jpg

昨日、午前中にちょっとだけ時間が取れて秋葉原までこの二誌を
買いに行ったのですが、10時半位に着いたらまだ開店しておらず
あまり待つ訳にも行かずあきらめて出社しました・・・

という事で今月は皆さんと同じ発売日に会社近くにて購入になり
ました。

AV REVIEWは「ビジュアルグランプリ2010」と時期的に二誌とも3D
は外せない様で・・・

HiViは「2010夏のベストバイ」と興味があったのは海外製ユニバー
サルBDプレーヤーの記事。


そういえばネットの記事で3DTVの販売で日本勢はまたしても韓国
に敗れるのでは・・・というのがありました。 技術的な作りこみでは
日本勢が優れているものの販売では差をつけられているそうで頑張
れ日本ですね。

国内で作って「メイド・イン・ジャパン(高品質)」を前面に出すって・・・ 

やってもらいたいものです。

クルマの名前ではなく、B社のソフトコンタクトレンズですが
J社、B社のプレミアタイプソフトコンタクト遠近両用のフリー
トライアルをやってみましたがJ社が終わり、B社のプレミアを
一週間使ったところで中断しました・・・

酸素透過率98%と目に優しいけれど通常タイプに比べると
やや厚みがあって時折、違和感やレンズの乾きが気になる
事がありました。

プレミアタイプの入荷まで一時的に使った通常タイプのメダリ
ストマルチフォーカルのフィット感がよかったのでこれを使う事に
して処方箋を書いてもらいました。

ネットで検索してみましたが意外と安くない。 なぜか医者の
方が安いけど度々、行けないのでとりあえず比較的安いところ
にオーダーしました。

二年前に初めてコンタクトを使った時は装着時の違和感が酷く
目が痛い、充血するなどですぐに使用をやめてしまいました。
だいたいが神経質な方なので、コンタクトは無理だろうと言われて
いましたが・・・


今回は久しぶりのコンタクトで最初はつけるのに失敗を繰り返し
目が痛くなりましたが結構、慣れてきました。
以前のものに比べ製品自体もかなり進歩した様で、違和感も
ほとんど感じなくなりました。

何よりもメガネの頻繁なかけはずしから開放されて、近くから
遠くまでみれるのがかなり快適です・・・ 

リビングのTVがすでに買い替え時を通り越して酷い状況に
なっている・・・

家族はコツを掴んでいるが自分がたまに電源を入れ様とすると
ONするのに四苦八苦する始末で、いい加減に換えないと・・・

もともとリビングのTVは自分が20数万円出して買った32型ワイド
のハイビジョン対応TVでパソコン入力もOKというものだったが、
画面上部に筋が出るのを放置してる間に家族が引き取り業者
に5,000円も払ってだしてしまった。

現在、代わりに置いてあるのは誰かにもらったという24型程度の
ブラウン管4:3TV(ハイビジョン非対応)で、前より数段酷いTV
だが拘りの無い家族は不満の声もなく使っている。

最近はさすがに地デジ対応をどうしようという話も出る様になった
が相変わらずサイズや画質には全然拘りがなく 先日、自分が
買ったもののほとんど使って無い、24型モニターに目をつける始末。

まあ譲ってもいいけれどモニターなので音声出力、スピーカー、チュ
ーナーなどは当然付いて無いし入力端子も不足という事で、セレ
クターやサラウンド対応のスピーカーを付けるとそれなりの出費と
いうか、それより機械オンチの家族には操作が煩雑になってしまう・・・

フルハイビジョンとハイビジョンの分かれ目は37型くらいで、うちに
最適と思われる32型になるとフルハイビジョン対応はパナの一部の
機種に限定される様で、いくら画質に無関心とはいえBSデジタル
をドット・バイ・ドットで表示するくらいは出来ないとと思うのだがBS
デジタルさえ不要らしい・・・

当然、3D対応機など候補外で、32型フルハイビジョン、HDMI
入力端子2、アナログ入力端子1以上という条件で格安品を
探す事になりそう。TV台も欲しいけど単体では結構、いい値段
だし

自分では食事の時くらいしか観ないので、ジャパネット辺りでやや
型落ちでも適当なものがあればそれでもいいのだけど・・・ 

パソコンのDVDドライブが先週辺りから不調で、読み込みが
出来なくなりました・・・

ハード側の問題かと古いDVDドライブにつないでみましたが
症状は同じ。

デバイス・マネージャーを開くと「エラーコード19」が出ています。
トラブルシューティング、再読み込み、アップデートも駄目だった
のでマイクロソフトFix Centerにつなぎ自動修復をかけて、無事
回復しました。

 

パソコンではなくシアターの方のHDDですが、未見のものや気に
なる作品を録画しておくと見切れないほどになってしまいます。

たいていは冒頭の10分とか20分だけ観て、好みに合わない、
面白くなさそうなどの作品はそこで消去という事になります・・・

19555421000.jpg

そんななかで『幻影師アイゼンハイム』は最後まで観た作品の
1本です。

幻影師アイゼンハイム に「ファイトクラブ」の エドワード・ノートン、
ウール警部に「シンデレラマン」のポール・ジアマッティ、
公爵令嬢ソフィを「ステルス」のジェシカ・ビールが好演、
皇太子レオポルドに「ロック・ユー!」のルーファス・シーウェルが
プライドが高く残忍な皇太子を演じてなかなか楽しめました。


家具職人の息子エドゥアルドと公爵令嬢ソフィは幼い頃、身分
を越え恋に落ちるが大人たちによって引き離され傷心のまま村を
去る。

遠く東洋まで旅をして奇術の腕を磨いた彼は十数年後幻影師
アイゼンハイムと名をかえ、公演中のウィーンの舞台で偶然、
ソフィと再会する。

オーストリア皇太子レオポルドと婚約間近のソフィだったが、傲慢
で残忍な皇太子を嫌いアイゼンハイムと密かに逢瀬を重ね、
駆け落ちの準備をするが翌日、遺体となって発見される・・・

アイゼンハイムが幽霊を呼び出す公演の監視を皇太子から命じ
られたウール警部はソフィ殺害の真相に気付くがというもので

ネタバレになるのでこの辺で止めておきますが、幻影師(奇術師)
だけに単純には終わりません・・・? 

12440310001.jpg

前作で自らがアイアンマンであることをを明かしたトニー・
スターク(ロバート・ダウニー・Jr)はパワード・スーツを国家
に引き渡すよう命じられるがこれを拒否。

新たな敵ウィップラッシュ(ミッキー・ローク)がアイアンマンと
対等なパワーでモナコGPを襲撃し・・・

スカーレット・ヨハンソンが謎の美女で登場、グウィネス・パル
トロウ、サミュエル・L・ジャクソン も引き続き出演。


2作目もなかなか面白い、この出来なら続編も当然か・・・?

最近の作品はどれもエンドロールが長いけど、今回も「3」に
続くシーンがあるのでお見逃し無く・・・。

0977740101200.jpg

ajisaiさんのご購入につられて、太陽誘電BD「10枚パック」
500円を買ってみました・・・

書き込みエラーなどの話もありますが、1枚50円でラベル印刷も
含め、文字どおり「お試し用」ということでの購入です。

大事なものには使いません・・・というか、うちには肝心のBDレコー
ダーがありませんが?

近日中に導入予定でしたが、諸般の事情でちょっと延期になり
ました(しました)・・・

0012302202100.jpg

『プライベート・ライアン』

むかし「コンバット」など観てた記憶がありますが、戦争映画は
基本的にあまり好きではありません・・・

ただこの作品はイベントやデモディスクで何度、観た事でしょう?

DVDの時代でも冒頭の「ノルマンディー上陸」の戦闘シーンは
すごさを通り越して気持ちが悪くなるほどでしたが・・・

戦争映画としては好きな作品ですが、ライアン二等兵役のマット・
ディモンもこの頃はあまり知りませんでした。

無料トライアルを希望していた「プレミア マルチフォーカル」(遠近
両用コンタクトレンズ)が入荷したので早速、使ってみました・・・

一時的に代用していた「マルチフォーカル」よりは厚みがあるけど、
装着しての違和感は少ない、目の中での安定性もこちらの方が
いい。 

酸素透過性は98%なのでこちらの方が目にも優しいがなぜか右目
の方がフィット感はいい、レンズを入れたせいで遠くがあまくなる
事もなく1日目としては好感触。

遠視に老眼が入った状態ということで遠近両用にしたけど気になる
視力向上はコンタクトを入れた両眼で近、中距離が 0.6〜0.7、遠く
になると1.5くらい出ている

遠くはそれほど変わった感じがしないけど、さすがに本を読んだり、
パソコンを見る距離は圧倒的によくなった。

仕事や外出用で自宅ではあまり必要ないので、帰宅するとすぐに
外してしまうが・・・

なんども検査したのに現在の裸眼の視力を聞いてない・・・

 

「薬品の取り説はちゃんと読みましょう」 って、自分の事だけど・・・

今日はコンタクトを入れて出社しましたがなんだか右目の感触が
よくない。  もしかして表裏をまちがえたか?

洗面所で再装着しようとしたら流しに落としてしまい、洗浄して
からでないとまずいなとレンズホルダーに入れて洗浄液に・・・

5分くらい待って水気を切り、目に触れたとたん酷い痛みで涙が
ボロボロ 装着できない。

慣れてないので何度もやって目が痛くなる事はあるけど、ちょっと
痛みが酷い。 鏡をみると白目と瞳の境目辺りが真っ赤になってる。

取り説をみると過酸化水素などの消毒液が入っており、ホルダーに
付いている白金と化学反応して約6時間後に中和液になるそうで
それまでは目に入れない様にと書いてある・・・

「この製品では絶対にすすがないでください」ともしっかり書いてあり
ました。

5分足らずの使用で中和して無い原液がレンズのふちに残っており、
目に触れたので炎症を起こした様?

まだ目が赤いけど、ちょうど瞳の外で視力には影響ないようだ・・・?

トライアルの筈のこのレンズ、医者からの電話で「在庫が無くてひとつ
前のタイプを渡した。入荷したら取りに来るように・・・」ということで
結果的に3タイプのレンズを試す事になってしまった。 


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「109シネマズのサーバー・・・」
    管理人
  • 「109シネマズのサーバー・・・」
    アオイトラクター
  • 「109シネマズのサーバー・・・」
    管理人
  • 「109シネマズのサーバー・・・」
    アオイトラクター
  • 「新UHDプレーヤーの為のラック整理 / DR変換の再調整」
    管理人
  • 「今日はのんびりと(だらだらとかな?)・・・」
    管理人
  • 「新UHDプレーヤーの為のラック整理 / DR変換の再調整」
    アオイトラクター
  • 「今日はのんびりと(だらだらとかな?)・・・」
    モモンガ
  • 「新UHDプレーヤーの為のラック整理 / DR変換の再調整」
    管理人
  • 「今日はのんびりと(だらだらとかな?)・・・」
    管理人

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM